今日の3つの出来事20200805

本の執筆が佳境に入ってきました。

ちょっとブログ更新にかける時間を短くさせてください。

今日は今日あった3つの出来事をお送りします。可能ならば写真と共に!

1.生徒が山口県に引っ越しすことになったので山口の塾に助けを求める!

ある生徒が山口県へ引っ越すことが決まり、高校入試も山口で行うことになりました。

遠方への引越しに驚きましたが、まがりなりとも私が縁とゆかりがある土地で良かったです。

もしも家庭が望むなら、山口の入試事情と高校のレベルについて相談をさせてもらおう。

かわしま進学塾に!

開業前に3か月お世話になった塾で、山口から愛知へ引っ越してきた子の入試相談を受けたこともありますし、2018年には塾長の野上先生が遊びに来てくれましたし、お願いをすることとします。

昨日は山口県から教室見学の先生がいらっしゃいました。なんてことない、開業前にお世話になったかわしま進学塾から当時一緒に働いてた野上...

心強いです。よかったよかった。

IMG_0599

2.生徒たちに駐輪スペースの再告知をした!

夏期講習が始まり、教室下の駐輪スペースがいっぱいになって溢れてしまっていたようでした。

敷地からはみ出た自転車に対して岩倉市から警告来ていたようです。

嫌な思いを生徒にさせて申し訳ない。再度以前作成した駐輪スペース告知動画アドレスをLINEで一斉送信しました。

これで大丈夫でしょう。一応ポールを追加で買いました。明日届きます!

3.講師のスリッパを新調した!

ボロボロになっていた講師用スリッパを新調しました。Amazonで合皮のものを購入。

合皮がいいですよ。布のスリッパなんて買おうものなら光の速さで臭くなります(´▽`)

色は紺色。汚れが目立ちませんから良いですね(^^)

IMG_1264

以上、2020年8月5日の3つの出来事でした。

30分で更新出来たんでまずまずでしょう。勉強に絡んだ話題も入れれるようにしたいですね。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。