休憩時間を超えた塾外への買い出しは注意します!

夏期講習中です。余談でお送りします。

夏期講習中は教室をOPENした途端に生徒たちがやってくるので、常時賑やかです。

途中休憩で中3生のAヅキとSュウマが中1のSウタロウを連れてコンビニへ買い出しへ行くようです。

ほう、ここは学年を超えて繋がっているんだなぁ。面白いなぁ。こういうの講習中っぽいなぁ。

「俺の水も買ってきてくれん?」

私はAヅキに100円を渡しておつかいを頼みました。

途中休憩は5分だけ。コンビニまで買い出しに行こうとすると、近いとはいえ急がなくてはいけませんが、3人は休憩終了のチャイムが鳴っても帰ってきません。

はて、時間内に帰ってこないと私から声がかかることは知っているメンバーです。窓から外をのぞくも歩いている姿もまだ見えません。

んー・・・これは悪知恵が働いていそうです。注意されないはずだと勝算があるのでしょう。私が想像するシナリオじゃないでしょうか。

少しして塾の外でようやく戻ってくる3人の姿を確認。

Sュウマは私の姿を確認したのか小走り。その姿をみて他の二人も少しだけ小走り。

塾に到着するなり「危ない~間に合った~」とおどけるAヅキ。

「お前、俺が水を買ってくるように頼んだから遅れたことを強く言えないだろうと『大丈夫、怒られないからゆっくり帰ろうぜ』なんて言ってゆっくり帰ってきただろ?!」

「いや、そんなことないっスよ」とニヤニヤするAヅキ。

横にいた中1Sウタロウに声かけてみました。「なぁ、そうやって先輩が言ってたでしょ?」

Sウタロウのキレの良い返事はこちら。

「まんま同じことを言ってました」

おまえふざけんな!なんてヤイヤイと話した愉快な講習の一場面でした。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

おつかいはありがとう(´▽`)IMG_1256

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。