塾内で一番冷えてる場所は?

余談でお送りします。

夏期講習もあと少し。連日の指導で講師たちも体力を削られてきてます。

体力というよりも、脳が疲れる感じでしょうか。心身共にバテてきます。

そんな状況を防ぐべく、講師たちのためにおやつを置いてます。ブドウ糖や塩分をこれで補給です。P1060183

ただ、ちょっとおやつのチョイスを間違えてですね、この暑い夏の最中にキットカットを買ってしまいました(^_^;)P1060189

エアコンをつけているので大丈夫だろうと思っていたのですが、塾を閉めている夜間と午前でチョコがとけてしまうようで。

薄々わかっていたことだったんですけどね。それでもキットカットが食べたかったのです(私が)

もはやキットカットのさわり心地とは思えぬフワフワ触感(*_*)

これはいけません。このフワフワ触感のまま開封しようものなら、丁寧に開けても包装紙にチョコがべったりと付着したり崩壊したりしてしまうことでしょう。

どこか冷たい場所で再度チョコを固めたいなと思い、塾内で一番冷たい場所を探しました。

冷蔵庫の無いうちの塾で一番冷たい場所は・・・

ここだわ。

P1060187

エアコンの吹出口の風を広げる器具の上!ここが最も冷たい場所です!P1060188

鳥のヒナが顔を出しているかのような感じでなんだかいいですね(^o^)

50分経過して下ろしてみると・・・

チョコが固まった!冷たい!パキッという音で2つに割れました!\(^o^)/

いい場所見つけました。これでとても暑い日々であっても、チョコのお菓子が楽しめそうです(^^)

果てしなくどうでもいい余談でお送りしました♪

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。