新しい駐輪場の準備は完了間近!

駐輪場所が10月から新しく変わるということで、その新しい駐輪場の整備を進めています。

週明け、あっという間に1日が過ぎてしまいました。本の執筆も本当にあとわずか残ってます。どうか今日は写真でお茶を濁させてください。先...

植木が伸び伸びに伸びまくり、うっそうとした雰囲気が出ていたこの駐輪場所。良くない気が溜まりそうです。年齢を重ねて「気」の存在を信じるようになってきましたw

IMG_1617-(1)

悪い気が溜まって、自転車泥棒とかゴミを捨てる輩とか出そうなこの場所が!

IMG_1686

なんてことでしょう(ビフォアフター風)さっぱりしまくりました。植木屋さんに頼んで2万円でやってもらいました。

場所の準備は出来ました。あとはここの場所になったという塾生への告知動画の撮影です。

この場所と離れた駐輪場所を両方動画で告知したいなと。澤木先生のドローンで撮影をしようと企んでいました。IMG_1620

さあ、早速飛ばして撮影してみようかね!なんて息巻いて準備しているときに、重大な事実に気が付いてしまったのです。

IMG_1718

あれ、市街地はドローン飛ばすのに国土交通省の許可要るの?あれ、でもこのドローン軽いやつだからセーフ?わからんぞ。

完成してからやっぱりダメだったとか嫌なので、大事をとって辞めておくことにしました。

「ドローンが使えないとするならばこれしかないか!」

そう考えて急遽購入。Amazonプライムで翌日配送!届いた!

・・・

・・

IMG_1739

スタビライザー!!ジンバルとも言うそうです。

スマホに装着をして手ブレをガッチリ抑えて滑らかな動画を撮影出来る機械です!

また天気の良い日に早速撮影してみます!動画編集アプリでサッと作成して、出来たらまたご紹介しますね。

余談気味でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。