新しい駐輪場案内動画が出来たよ!

来週木曜の10月1日より駐輪場の場所が新しくなります。

案内をする動画を作ろうかと準備をしている記事を何度かあげましたね。

週明け、あっという間に1日が過ぎてしまいました。本の執筆も本当にあとわずか残ってます。どうか今日は写真でお茶を濁させてください。先...
駐輪場所が10月から新しく変わるということで、その新しい駐輪場の整備を進めています。植木が伸び伸びに伸びまくり、うっそうとした雰囲...

いろいろ検討した結果、スタビライザー(ジンバル)で画面の揺れを抑えて少し離れた駐輪場までをタイムラプス動画で撮影することに。IMG_1796

タイムラプスとは早回し撮影みたいなやつですね。世界さまぁリゾートでホテル内をよくこの撮影で撮ってますよね(´▽`)シリマセン?

タイムラプス機能はiPhoneの純正のカメラに最初から備わってます。ホント凄いなぁ。

サッと撮影をしてきて、そこからiMovieというアップルの無料動画編集ソフトでiPhoneで作成。

動画全体で25秒ぐらいのシンプルなものが小一時間で出来ました。サッと出来るのが大切です。

出来た動画はこちら↓

「タイムラプス撮影なら手ブレもあんまり関係無くね?」は禁句でお願いします(´▽`)

伝わるかなぁ?生徒によくわからんと言われたらまた手を入れます。

動画の世界は凝りだしたらキリがありませんし、私は毎日更新のブログを持っているので動画沼にハマるわけにはいきません。

でもせっかくなんで、スタビライザーを利用してiMovieを利用して、シンプルな動画はまた作ってみたいですね。

そんなわけで当塾生の皆さん。来週から新しい駐輪場所になるから宜しくです!

塾生への告知でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_1789

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。