フェイスシールド反逆同盟

コロナ感染対策でマスク着用が必須の当塾教室内です。

息苦しいし暑いし、すぐに外す生徒はいつも一緒です。

外すたびに近寄って話します。

「俺もホンット外したいけどね、マスク着けようか」

マスク外し常連の生徒に話しかけました。

「ホンットにマスク外したかったら、フェイスシールドつけてみるか?」

「俺もホンット外したいのよ。耳痛いし」

肌が弱いので傷口から菌が入ったのか、マギー審司の「耳でっかくなっちゃった」ぐらい2度ほど耳が腫れました((+_+))

マギー審司のお笑いマジックDVD教室 (日本語) 単行本 – 2007/4/1

「俺一人でフェイスシールドも少し照れるから、君が着けるというならばフェイスシールドを用意しようじゃないか!」

「わかりました。着けてみます」

フェイスシールド同盟が結ばれました。早速Amazonで注文。Amazonプライムのおかげで翌日到着。

届きました!

IMG_1325

さあどうよ!?

IMG_1326

近くにいた男子も巻き込み撮影をw

んー、思っていたよりも快適ではありません。

顔とシールドとの距離を保つためにスポンジのようなものをシールドにつけるのですが、これがケミカルな香りを放ちます。接着剤でしょうか?

これが鼻につきましたね。そして、皮膚との接地面が広くて少々暑い。

曇ったりはしないものの、快適では無いというのが感想です。

マスクといい勝負。詰まるところ慣れたマスクの方がいいかなぁ(*_*)

違う商品を買えばまた違うのかもしれませんが、やっぱりマスクに戻ろうかという感想でした♪

使ってみたい人声をかけてくださいね。10個入りだったのでまだ未使用のものが6つありますから(´▽`)

明日はお盆休み前ラストの指導、朝から中3入試対策の講座です。頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

「ほんっと、俺はイイですって!」なんて言いながらも一緒に写真に写ってくれたタクミ(´▽`)

IMG_1329

タイトルは言ってみただけであって、どこにも反逆しません(^^;)

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。