今度はマウスシールドを試してみたよ!

先日試したフェイスシールドは思ったほど良くなかったという悲しい結末となりました。

コロナ感染対策でマスク着用が必須の当塾教室内です。息苦しいし暑いし、すぐに外す生徒はいつも一緒です。外すたびに近寄って話します。「...

懲りずに次のものを試してます。

昨日思い立ってマウスシールドを注文。飲食店や芸能人が良く利用している口元につける透明なシールドです。

Amazonプライムで本日到着。頼りにしてますAmazonプライム。IMG_1406

おお、これはいいんじゃないか?

肌と触れる部分に工夫がされていて、蒸れたりしません。

風通しがいいです。あと、耳にかける部分が調整可能で、頭の大きな私には最高にありがたい設計!

IMG_1404

試してもらった講師と生徒の感想は・・・

「あごに食い込む感じが気になる」

「ここ最近いかに口周りの筋肉を使っていなかったかを実感」

「マスクのような圧迫感無くいい」

と、賛否両論でしたね。

私はアリだなぁという結論です。

外出はマスクで塾ではマウスシールド、穏やかな気候ならマスクで酷い熱さならマウスシールド、とか使い分けるといいなと思いました。

私が購入したのは1つ300円のもの。消毒しながら使い続ければすぐに元は取れるでしょうか。

ほどほどにおススメです(´▽`)

本日お盆休み明けの中3向け講座です。

IMG_1407

明日より他学年も夏期講習の第三講座が始まります。残り少ない夏休みをより充実させていきましょう!

今日はこのへんで。

それでは。

「俺はもういいですって」と言っていたのに、ハーゲンダッツの報酬を示すと即座にモニター立候補したタクミ(´▽`)IMG_1405

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。