コロナに振り回された今年度中3生たちへの最終指導!

本日、今年度の中3生への学習指導最終日です。入試対策講座の最終講座ですね。

コロナ対応で今年は常時換気の中で受験をすることになりそうで。同じ環境で同じ服装で一度やっておこうと制服と防寒具を着込んで来るように指示をしました。IMG_0584s

そんな日に限って良い陽気。暖房をかけながら換気をするという対応予定でしたが、急遽暖房をかけずに換気のみでの受験にしました。

中には着込み過ぎたなんて子もいるでしょうか。下にセーター着てきたなんて子もいましたから。途中で上着を脱いだりしても良いですので、それも込みで体験できると良いです。IMG_0587s

ちょうど1年前の2月28日に政府の要請で一斉休校が決定し、当塾も3月2日より休校開始しました。あれから1年ですね。

3月2日(月)から春休みが始まるまで、小中高を臨時休校するようにと政府からの要請がありました。 愛知県はそのまま沿うようです。正...

今年はほんと、イレギュラー続きで大変でしたね。受験生は特にそうです。

一斉休校から、休校明けのハイペース指導から、夏休み期間削減とかも。イレギュラーしかない1年でしたよね。

そんな中なんとかあがいて今日まで来ました。しっちゃかめっちゃかな環境は万人同じ、あとはこの環境下でどれだけやれたかの勝負です。

休校中から気が抜けぬよう頑張ってきましたから、今日までの取り組みを信じてそれをぶつけるのみです。

IMG_0588s

いつも以上の力なんて出るわけないんだから、いつも通りの力を出せればパーフェクトです。

いつも通りの力を出せなくならぬよう、体調管理だけはいつも以上に気を付けて残りの日数を過ごしてね。

今年度中3最終指導レポと受験生たちへのエールでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_0589-(2)

おかげさまで発売3か月弱で3刷重版出来!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。