5月7日よりソーシャルディスタンスを保った通塾自習を再開します!

愛知県に出ていた休業補償をする休業要請が本日で終了します。

明日から愛知は「休業要請自体は5月末まで延長するけど、休業補償は出せるかわからん!協力お願い!」

といった状況に突入します。

愛知県としては「いい調子で感染者へってきとるで、このまま終息してほしいがね。でも北海道みたいにまた増えたらワヤだがや」

「財政もあるでそうそう補償も出せんし、このままシレっと5月末までやり過ごしたいで、あんまり細かくふれんでちょう」

というのが本音でしょうか(;・∀・)

大阪はとても具体的に自粛要請緩和の条件を挙げてますね。

大阪府は5日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業と外出自粛の要請を解除する際の府の独自基準を発表した。感染経路不明の患者数や陽性率、病床使用率で具体的な指標を設定。いずれも7日間連続で基準を下回れば、自粛要請などを段階的に解除する。大阪府が「出口戦略」を明確にする背景には、停滞する経済活動を早期に再開したいとの考え...

自分でデータを確認はしていないものの、愛知はこの大阪基準に当てはめると自粛緩和に当てはまるそうです。

10代の感染者数の圧倒的少なさもあり・・・

coro-1

当塾では以下のように決定しました。

5月7日(木)より、14時から18時限定、自習人数20名限定で、通塾自習を再開!

ソーシャルディスタンスを守り切ることができる通塾自習だけ再開することにしました。ご希望する方だけご参加ください。

人数に限りはあるので、座席の空きに不安あればLINEで問い合わせてから来てください。

通塾授業の再開に関してはもう少し様子を見たいと思います。大阪基準も参考にしながら、再開の時期を探りたいと思っています。

オンライン指導導入が段階的であったように、通塾指導再開も家庭の意向に合わせて段階的になるでしょうね。

ご家庭と相談しながら進めていきます。

明日からの取り組みについて再度確認を。

●オンライン指導は全指導継続!

●全生徒毎日2時間自習の取り組み再開!

●自習は平日午後の14時~18時に限り通塾自習再開!

●オンライン自習は9時~11時&14時~20時開催!

さあ、明日から頑張りましょうか!

きょうはこのへんで。

それでは。

今年の春は本当に落ち着いた五条川でした。桜も市民だけに開花から散り終わりまで見守られ、緑の葉をわんさか生やす時期になりました(^^)

IMG_0657

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。