中2生から「さくら個別の講師」の立候補を受け付けます!

成人式に昔の生徒Iさんが鈴木先生と一緒に顔を出してくれました。鈴木先生も元生徒なんで一緒に顔を出してくれた感じですね。IMG_0377s

Iさんは一宮高校に進学した子です。彼女は高校入学後もしっかり勉強を頑張ったようで今は京都大学に通ってます。

愛知県内で進学をしてくれていたら講師に誘いたかったので、Iさんの大学進学先を聞いたときは喜ぶ気持ちに2%ぐらい残念な気持ちが混ざってしまいました(^^;)スンマセン

久々に顔を出してくれて話が出来て嬉しかったですね。

さて、当塾も今年の春に社会に出る講師が何人もいて、講師募集をせねばなりません。

大学院に通っている講師と薬学部に通っている講師がちょうど今年卒業で、今春はゴソッと抜けるんです。

春の募集に先立ってここで当塾の講師募集をしておきますね。

名鉄犬山線沿線の新大学生1年生と現大学1年生を募集!

名鉄岩倉駅から徒歩2分の立地を活かして、名鉄犬山線沿線に住む学生講師を募集します。

現在は江南市と一宮市と小牧市と北名古屋市の学生が講師として来てくれています。皆が岩倉駅を利用か通過をしている学生ですね。

岩倉駅を利用か通過をしている学生の皆さんを募集します。今度大学1年生になる学年はもちろんのこと、現在大学1年生の生徒でも構いません。

学習塾で講師をしてみたいという方の応募をお待ちしています。

このブログを読んでくれているご家庭の子が来てくれるのはとても都合が良いんですよね。最初から塾の雰囲気とか知ってくれているので。

現に昨年春も「ブログを読んでました」という先生志望の子が問い合わせてくれて講師をしてくれています。

ありがたい話です。「この展開がもう一度あればいいのに」と書いている次第です。

毎年講師の募集はしていますので、現在高校1・2年生の子も覚えていてください。1年後2

年後でもブログ経由の講師問い合わせは大歓迎です。

もっと言えば現在中学2・3年生の子も覚えていてください。3・4年後でもブログ経由の講師問い合わせは大歓迎です!

誰でも無条件で採用というわけにはいきませんが、中学生5教科指導出来る学力と楽しく全力で指導をする覚悟があればだいたい採用です!

1点募集の注意点をお伝えしておくと・・・

大学が決まったらすぐに問い合わせをしてほしい!

当塾では3月の2週目か3週目の週末に講師研修会&歓送迎会が行われます。

理想はこれに参加してもらって春期講習から指導をスタートするという講師デビュースケジュールです。

国公立大ですとこの流れに間に合わないこともありますが、それでも合格が分かったとたんに問い合わせてほしいのです。

塾として春休みをスタートとして、そこで入塾が決まった生徒を加えて4月からの授業を組んでいきます。

4月最初の授業スタートで生徒たちと一緒にスタートしてもらえるととても具合が良いです。

「大学の時間割が決まって落ち着いてからアルバイトは決めよう」なんて思う子もいるでしょうが、塾講師はその相談も込みで4月より前に問い合わせをしてほしいです。

5月に連絡をいただいてもですね、もう今いるメンバーで授業がスタートしてしまっています。

なるべく同じ先生で指導をした方が成果も出やすいだろうという想いから、生徒と先生のペアはいじりたくないのです。

これはさくら個別だけの話じゃありません。全ての塾の総意じゃないでしょうか(´▽`)

塾の講師は面白いですよ。

飲食店のお客は店員があなたでなくてもいいけれど、個別指導塾の生徒は先生があなたじゃなければいけません。名指しの仕事の醍醐味です。

仕事の成果が成績の数値で見ることができて、その感謝を生徒からダイレクトに受けることができます。

そのうえお金が手に入るだなんて、素敵な仕事だと思うんですよね。

名指しの仕事の特性上、気軽に予定変更が出来ないことが弱点ですが、「それを踏まえても魅力の方が上回る」なんて人たちと是非一緒に仕事をしたいです。

「今高3生です。●●大学を受験予定です。合格をしたら講師として働きたいのですが」なんていうメールは今日から募集しますからね。

ちなみに

「今高2生です。愛知県内の大学に進学予定です。無事に合格したら講師として働きたいです。また大学合格したときにご連絡させてもらいますが、1年前の講師面談仮予約として受付お願いします!」なんていうメールも今日から受け付けましょう。

「今中2です!4年後講師に立候補するんで先に宣言しときます!」なんていう気の早いメールも是非是非(^_-)-☆

講師の募集の告知でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2019年12月のドラゴンズ入団の松田君の送別会より。コロナ直前の写真ですね~。IMG_9454

おかげさまで発売2か月弱で重版出来決まりました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。