本日が今年度の教室慌ただしさピークでした!

全中学が同じ定期テスト予定となった2学期期末テスト。本日がテスト7日前の5科目ワーク点検日。全中学生が塾にやってきました。

ワーク点検業務に力を注ぐため、ピークタイムは質問受付を止めました。IMG_8930

ピークタイムがやってきました。高校生たちを別の自習室に移動してももこの玄関(゚д゚)!IMG_8925

全ての席が埋まりました。IMG_8922

遅れてきた子はこのピークタイムが過ぎるまで駅前に準備した自習室に行ってもらいました。IMG_8923

ワークの点検業務を4人がかりでこなしていきます。初めてこの業務を手伝ってもらった西澤先生は日々元気なのが売りの先生ですが、今日ばかりはフラフラしてました(^_^;)

なんとかピークを超えました。おそらく今年度一番の混雑でしょうね。

途中休憩で指導ブースから出てきた後藤先生が、教室の異常な混雑度合いを見て「指導する場所に戻ろっと」と戻っていったのが印象的でした(^_^;)

生徒が沢山やってきて慌ただしいという忙しさは今日がピークですが、明日からは生徒の質問対応を中心に慌ただしさは続きますね。

生徒にも伝えましたが、間違いを修正していく作業に取り組むここからの追い込みこそが大切になるので、明日以降も気を抜かず指導を続けます!

写真でお茶を濁した記事でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台・一宮・西春・名東に続いて、江南の最新データ入りました↓次は松蔭予定!

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。