全生徒歓喜のありがたい差し入れをいただいた!!

愛知県独自の緊急事態宣言発令と休校5月6日まで延長決定で、今日もずっと対応に追われました。

オンライン授業対応できる講師を増やすべく講師と打ち合わせをしたり、休校中の通塾と自習の受講形態希望を改めてアンケートを取ったり、ずーっとバタバタです。

コロナ感染拡大が始まる少し前、まだマスクがネットにも売っていたころ、「どうなるかわからないから」と50枚入りを8箱、400枚分購入しました。

IMG_9805

さすがに買いすぎたかと思っていたマスクたち、持っていない講師や生徒に配付しながら順調に消費されていきました。

気が付けば開封していないマスクの箱は残り1箱だけに。

「無念・・・ここまでか・・・」

ドン!

IMG_0469

このタイミングで生徒のご家庭からすごい差し入れが!

なんていうありがたさ。これでまだ講師や生徒たちにも配付を続けることが出来ます。

窮地を救う援軍、この衝撃、心の中で突っ込みました。

山の民か!

キングダム読んでる人だけがニヤニヤしてくれるといいです(´▽`)

お父様の仕事の関係で中国から沢山届いたとのことでお裾分けをいただいた形です。本当に助かりました。ありがとうございました。

休校延長決定を受けて、全生徒毎日オンライン自習参加を決定しました。(環境整わない生徒は通塾で)

さすがに休校長すぎます。学習習慣作りを補助していきたいと思います。

また来週月曜から頑張っていきましょう!(土曜日曜と塾はお休みいただきます)

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。