塾ブログフェス2019の開催が決定しました!

OFFではありませんが余談気味で写真でごまかした記事を。

今日は昼から知り合いの先生方と名駅でお会いしていました。

慧真館の岸本先生@神奈川からお誘いがあったんですよね。

「そろそろブログフェス2019の企画立案の時期ですよ^^」

おぉ、確かに来年もやりましょうとは話しましたが、社交辞令で風化してもおかしくないと思っていました。

「やっちゃいます?やっちゃいますか!」

なんて会話を交わして2019年も開催が決定。さっそく打ち合わせをすることに。

昨年の様子↓

朝起きるとガラガラ声。喉が潰れて声が出ません。理由は明白、昨日お会いした全国の塾の先生方と単純にはしゃいで話し過ぎたんですよね(+...

2回目だし準備をどなたかに手伝ってもらおうと、昨年のフェスに参加してくれていた若手ブロガー先生にも声をかけて、今日の打ち合わせに来てもらいました。IMG_3457-(1)

明光の篠崎先生@神奈川と進学塾SOILの村東先生@京都です。

打ち合わせは横道それながらも大枠決定。

以下決まった詳細書いておきますね

塾ブログフェス2019開催決定!

2019年4月21日(日)13:00~16:30予定

名古屋駅前「ウインクあいち」

2部屋借りてフェスのように2ステージ同時開催。

参加費2,000円予定。協賛をもらう企業ブース設置予定。

夕方から懇親会あり。


ザックリですがこんな感じです。ここから4人で詰めていきます。

昨年は確か70名~80名参加いただけたでしょうか。今年は2部屋借りるんでもっといけますよ。ご興味あれば予定空けておいてください(^^)

この時期は同業の先生向けのイベントが必ず重なる時期なんですよね。めちゃめちゃ先ですが、先にお伝えしておきますね(´▽`)

打ち合わせ後にたまたま合流したのは個別進学塾イプシムの山本先生@兵庫。IMG_3467

今年は皆が大きな変化がある年でしたね、なんてヤイヤイと話を。いろいろやってみて塾業界を盛り上げていきたいですね!なんて話もしてきました。

確かに今年は私にとっても激動の1年でした。来年もいい年にすべく頑張ります。

塾ブログフェス2019の予告でお送りしました。

平日なのに余談で失礼しました(^^;)

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。