今度は名古屋!「10月7日さくら個別FC加盟説明会」

OFFです。余談を。今日は同業の開業希望の先生へ向けて。

8月25日(土)に東京渋谷で開催したさくら個別指導学院FC加盟説明会は、多くの方々にご参加いただき無事に終えることができました。IMG_1953

「内容的にも良かったと思う。何人か加盟したいという人が出てくると思う」

そんな感想をFCプロデューサーの竹村さんにいただきました。

ひとまずこの説明会を目指して準備をしてきましたから、ホッと一息・・・のはずだったのですが、これは始まりに過ぎず・・・

説明会終了後に今後についての相談がなんとなく始まりました。来場してくれていた武田塾のオーナーも何人か加わってくれて次の取り組みについての話を。IMG_1960

「春の開校を目指す人のことを考えると2ヶ月以内にもう一度説明会だね」

「次はどうしようか?もう一度東京?それとも愛知?どっちがいいか挙手しよう」

「愛知がいい人!はい、愛知で決まりね。会場はどうしようか」

「名古屋駅前のウインクあいちがアクセスいいし便利だからそこにしよう」

「部屋空いてるかな?…1104とか空いてるね。ここにするか」

「塾の先生に参加してもらおうとするなら日曜開催がいいよね」

なぜかキタン塾の寺林先生がリードしてくれて、次の説明会の大枠が決まっていきました(^^)

寺林先生はさくら個別FC化の言い出しっぺなんで、要所要所支えてくれています(^o^)ありがたいことです!

第2回FC加盟説明会の開催はその日に決まりました。以下告知です。

10月7日(日)名古屋駅前ウインクあいちにて第2回FC加盟説明会行います!

第2回FC加盟説明会画像ブログ用

本格的な加盟募集をする前に行う「0次募集」での加盟説明会です。限定5校程度の募集で行うものです。

私から「自己紹介・自塾紹介・FCに至る経緯」をお話し、武田塾の林代表から「FCの0次募集の良さと危うさ・武田塾の0次募集時の様子」について、

そしてFCプロデューサーの竹村さんから「さくら個別FCの概要」についてお伝えするものです。

1回目の説明会で参加者にいただいた質問を説明に組み込んで、より伝わりが良い説明会になる予定です。

前回が日程が合わなかった方、開催地が遠くて諦めた方、今回は名古屋での日曜開催です。

説明会後の個別の勧誘は一切行いませんので、ご安心してご参加ください。

ご興味ある開業希望の方々のご参加をお待ちしてます。


【開催日時】:2018年10月7日(日) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~)

【開催場所】:名古屋駅「ウインクあいち」
【開催住所】:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
【MAP】:https://goo.gl/maps/KAQsTrtJHCk
【最寄り駅】:JR名古屋駅より徒歩5分
【定員】約20名


お申込みはこちらのフォームからお願いします↓

【開催日時】:2018年10月7日(日) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~) 【開催場所】:名古屋駅「ウインクあいち」 【開催住所】:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38 【MAP】: 【最寄り駅】:JR名古屋駅より徒歩5分 【定員】約20名

早速加盟希望の方から連絡があった!

渋谷での説明会を終えて2日目、早速加盟をしたいという方からメールをいただきました。

「想いを共有できた人がいたんだ!」

そんなふうに嬉しくなりました。

それにしても頑張って説明会で話をしたものの、どんなところで「加盟をしたい」と思っていただけのかをその方にメールで聞いてみました。

するとこんなありがたい言葉をメールでいただけました。

國立様のお話やブログから、誠実なお人柄や塾に対しての尋常ではない愛が感じられ、こんな方と一緒に塾をつくっていけたら幸せだろうなという思いになりました。
地域に密着した塾というコンセプトも説得力があり、3年後には独自で運営できるということも将来的な可能性を感じることができ魅力となっています。

あぁ、ありがたい・・。良かった、気持ちが届いていた。

いただいた言葉を返すようですが、こんな方と一緒に塾をつくっていけたらそれこそ幸せだろうなという思いです。

その他、加盟を検討すべく教室見学をしたいと言う方や、加盟前提でのご質問など多数連絡をいただいています。

おかげさまで0次募集は順調なスタートを切っています。

渋谷での説明会の参加者で枠が無くなることは無いと思いますので、引き続き0次募集をご案内する今度の名古屋での説明会です。

「近々独立開業したい」なんてフランチャイズ個別指導塾の加盟を検討されている方は是非お越しください。

過去の参考記事も貼っておきます!

平日ですが余談で書かせてください。今日は生徒の皆には関係ない話ですm(__)mまた明日。今日は塾を作りたいななんていう同業の先生に...
OFFです。昨日に引き続きの余談を。今日は同業の先生方、とくに個別指導塾の開業をFCで検討してる先生方に読んでほしい記事です(ナゲ...
OFFです。余談を。今日は同業の先生方、塾で開業希望の方への記事です。来月に行われるさくら個別指導学院のフランチャイズ加盟説明会の...

「名古屋の会場広すぎる問題」と見学のご案内!

ちなみに前回の渋谷の会場は30名ぐらいまでの会場だったのですが、今回の名古屋は程よい広さの会場が無くてですね、やむなく80名定員の会場を借りてます(゜o゜;

さいわい席が沢山ありますから、「ちょっと見てみたいだけ」なんていう動機のお知り合いの先生方にも今回はご参加いただけます。

日曜の昼過ぎ、お暇でしたら是非お越しください。申込みフォームには「知り合いで見学です」とお願いします(^o^)

説明会の告知でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。