濃厚東京出張ダイジェスト

「ブログ更新の時間が取れず追い込まれたならば、写真を多用して更新を凌ごう」

私はブログ歴13年の経験からこんな風にブログ初心者に向けて伝えてきました。今日はこれを実践する日です(*_*)

本当は東京出張であった1つ1つの出来事で1つ1つの記事が書けるのではないかと思うのですが、今日は写真だけ貼ってお送りしておきますね。

朝7時台の新幹線に乗ります。8時にならないと千寿の天むすは手に入りません。今日はそんなわけで新幹線ホームのきしめん食べてみました(´▽`)IMG_3996

朝10時からYoutubeチャンネルの撮影を。8本撮りました。実はもうすでにここで虫の息(´▽`)IMG_3997

昼12時過ぎ、澤木先生チョイスのベトナム料理屋「ベトナミング」で回復を。店名!?(;・∀・)IMG_4004

13時過ぎ、澤木先生は先に愛知に戻ります。そこから1人で前回の撮影のために急遽教材フォレスタを借りに行ったスプリックスに借りた教材を返しに。ありがとうございました。IMG_4008

14時前、そこから出版社へ向かい書籍出版の打ち合わせを。ようやく情報解禁許可出ました!あさ出版から勉強にまつわる本を出版します!また別で詳細報告しますね!IMG_4011

16時、フランチャイズ化をサポートしていただいてる倉智さんと、ケーキを食べながら女子会のように打ち合わせを(´▽`)IMG_4020

18時過ぎ、その後スタディプラスの新しいオフィスにお邪魔してきました。なんすかこれ!?浮世離れか!?IMG_4039

ちょうどスタディプラスのユーザー交流会のような日にたまたま重なって、多くのユーザーの先生たちとお話もできてよかったです。

スタディープラスの浮世離れしたやべーオフィスはまた別でご紹介しますね(^^♪

皆でワイワイする中、20時半過ぎに先に失礼して愛知に戻りました。岩倉到着は23時過ぎでした(+_+)

ほんと、今日だけで4本はブログ書けるぐらいの濃さでヘトヘトになりましたね。

「せっかく旅先に来たのだから」と無理して予定を詰めすぎる田舎者ぶりを発揮してしまいましたね((+_+))

また書籍出版に関してとスタディープラスのオフィス見学に関しては、別で記事を書きますね。

写真でお茶を濁した記事でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

姉妹店は「ベトナムちゃん」らしい(・∀・)イイネIMG_4002

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

動画でも情報発信中!YouTubeさくら個別チャンネル

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。