森塾へ勉強会参加と教室見学に行ってきた!

今日は勉強会参加のために朝から東京でした。フォレスタデータベースという塾の運営ツールの勉強会ですね。過去にも参加をしたことがある勉強会で2年前でしたね。

今日は北名古屋校は閉めて、岩倉校は大田先生にお願いして、澤木先生と2人で東京まで塾の勉強会に参加してきました。現在使用しているフォ...

しばらく使っていなかった期間もあったのですが、再度使い始めています。2年ぶりの勉強会参加です。IMG_2924

このツールを使いこなしている塾さんの取り組みなど聞かせてもらい、みっちり勉強してきました。自塾に活かしていきたいですね。IMG_2925

IMG_2928

説明会終わりで東海地区担当営業の関根さんと営業部長の堀越さんとフォトジェニックな受付で写真を撮らしてもらいました。

IMG_2927

ちょうど1年前ぐらいに新潟の長岡で教室案内をしていただいたときの社員お2人がいらしたので記念でお願いしました(´▽`)その時の記事はこちら

新潟遠征での塾見学第二弾。生徒数が日本一を誇る森塾の長岡大手校を見学させてもらいました。新潟に行くと決まった時点でパッと頭に浮かん...

↑このときは私用で新潟に行ったのですが、ふと思いつき「森塾の総本山である長岡教室を見せて欲しい!」と無茶をいって叶えていただいたんですよね。いつもありがとうございます(^^;)

勉強会後、再度教室見学もさせていただきました。私は森塾見学は4度目です(´▽`)日々進化するその教室は何度見学させてもらっても新鮮でしたね。

IMG_2929

教室内の写真はNGになったのでお見せできませんが、岩倉の教室より少し広いぐらいの教室で300人を超える生徒が来る教室です。

こちらでもしっかりと勉強させてもらってきました。長い長い東京滞在でしたね。無事に日帰りで愛知まで戻ってまいりました。

さて、参加したフォレスタデータベース勉強会、実は昼からの開催でした。しかし私は朝から都内にいました。

空白の午前中に何をしていたのか?・・・そのあたりはまた週末にでもお伝えできたらと思います(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。