ポッキー&プリッツ&ワーク点検2018

IMG_2971

今年もこの日がやってきた。ポッキー&プリッツの日。正確に言うと昨日だが、うちの塾では11月12日の月曜がその日だ。

ワーク点検とこのポッキー&プリッツの日を合わせて、ワークが5教科仕上がった生徒にポッキーをひと箱プレゼントするという企画です。4年前からやってます。

細長い食材であればポッキーじゃなくても良いよということになってから、例年へんな食材オーダーが入って楽しいです(´▽`)

今年も生徒たちのリクエストで様々な食材買ってきました。IMG_2950

同じイベントを実施する同業の先生へのアドバイスですが、小分けのポッキーはドラッグストアで購入されるといいですよ。

まずはスーパーやコンビニより安く売ってます。そして、こんなお宝に出会うことも↓6袋ぐらい買いました(^^♪

IMG_2951

普通の箱で買うならば大きなスーパーがおススメです。まずもって品ぞろえが良いです。そして、特別なセールをやっていたりして、こんなノベルティーグッズとか手に入ることありますからね。

IMG_2953

さて、今日は「チュロス」というリクエストを叶えるために大型イオンのモゾまで行ってきました。イオンのが美味いと言うんでわざわざ来ました(^^;)IMG_2963

チュロスも含めて無事に準備が整いました。

IMG_2967

例年この景色はワクワクします!IMG_2968

さて、ここからが慌ただしい時間が続きます。全中学の定期テストの日程が揃い、全中学のワーク点検が今日に集まります。

点検を終えた子から順にどんどんご褒美を渡していきました。

勢いで「ネギとニラ」と書いた彼。持ち替える時に我に返り、「これ持って返るの恥ずかしいな」なんて言ってました(^^)写真右上のロディーたちが笑ってるようです↓

IMG_2971

フランスパンを手に入れた彼女。カバンに最初からついていたように装着されててカッコいい!

IMG_2986

やるところを間違えたりしてワークが仕上がらなかった子たちと大田先生とのショット。

ちょっとポッキーの持ち手部分とチョコの部分の色合いが合ってて良い感じだったので大田先生に入ってもらいました(^^♪IMG_2988

助っ人竹浦先生にワーク点検を手伝ってもらいながら、なんとか慌ただしい1日を終えました。

この間に問い合わせが3件あって体験授業が3件とも決まりましたからね。テンテコマイとはこういう日のことを言うのでしょうね。

良いペースでワーク点検を終えて定期テストへ向けて良いリードが取れたのではないでしょうか。

ここからこのリードを大切にして定期テスト勉強を進めてもらえると良いです。

「めでたしめでたし感」出てますが、まだ仕上がってない子もいますね。キッチリ追い込んでいきますから、頑張ってやってってね!

多くの写真でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

ツイッターでも情報発信中!良かったらこちらから!

2018年春入試のデータ順次入荷中!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市・北名古屋市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。2018年3月に月間50万PVを達成。学習塾ブログでPV数推測日本一に。休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと椅子も好き。詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

フォローする