成功した者は皆すべからく努力しておる!

※漫画の1コマ貼れてます?貼れるようにあがき中。→やむなく今回画像を切り出して貼りました。アル運営さん助けて~(^^)

ちょっと余談気味に書かせてください。

ブログの話ですが、漫画のコマを自分のブログで紹介するというのは、基本的に許可どり出来ていないものはダメです。

無許可で掲載している状態というのは、結婚式の二次会で新郎新婦のために作った動画に好きなアーティストの音楽を使っている状態でしょうか。

「本当はあかんのやで」な状態ながら、広く使用されてしまっている感じでしょうか。

うちのブログも作った2005年当初は気にせず使っていたように思います。が、だんだんと多くの人にブログを見てもらうようになってきて、少しずつ減らしていきました。

今はどれだけ使いたくても我慢するようにしてます。言葉を引用するに留めてますね~

・・・

・・

これが今日、漫画のコマをブログに貼れるサービスを発見したのです!!(゚д゚)!

WordPress、はてなブログ、noteなど、さまざまなブログに貼り付けられるコマ投稿の一覧です

アルというWEBサービスですね。けんすうさんが仕掛けてます。説明省きますがけんすうさんは好きです(^^)

例えばお気に入りのこの宇宙兄弟の1コマだって。

おおお、ムッタがうちのブログに来てくれた(´▽`)カンゲキ

さて、超絶お気に入りの1コマをお送りします。私の人生のモットーと言って良いかもしれません。

こちら。少年マガジン連載の「はじめの一歩」より、主人公を素人からチャンピオンまで育て上げた名伯楽「鴨川源次郎」会長。

いつまでも色あせない名言を。

かぁ~。これだわ。これこれ。聞いた?奥さん。

「すべからく」の使いかた間違ってるらしいけどそういう細かいことはまぁいいです。

努力が全て実らないという事、でも成功してる人は全員努力しているという事。

こんな事実を伝えてくれるこの漫画のこのシーンがとてもとても好きです。

鴨川会長のことを漫画で読んで先に愛着があるのも影響してますけどね。

このセリフを鴨川会長のセリフと共にブログでお送りできて感無量。

願わくば1巻から20巻ぐらいまで読むとこのセリフの重みが増しますので、読んでいないなんていう不勉強な人間はどうぞ(´▽`)

これから漫画の1コマが使えるようになって嬉しいですね。次は「3月のライオン」からお送りしたいですね(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。