本日コロナ対応終了します!

長らくコロナ感染拡大防止のために塾の指導もオンライン指導やオンライン自習を実施してきました。

週明け6月1日から学校再開されることを受けて、当塾のオンライン対応を本日終了します。

長かったですね。4月20日からオンライン自習も開始して、何を思ったかゴールデンウィーク中も毎日開放し、そこから平日毎日朝から開催してました。

質問対応をするわけでもなく、ただ場所を提供するだけではありましたが、1か月以上毎日開けるのは、生活リズム整ってしゃーなかったです(;・∀・)

「オンライン自習朝から毎日開放」も「オンライン授業」も本日までとします。

オンライン授業を終了して対面授業を再開しますが、教室のレイアウトは三密対策バージョンのまま、ソーシャルディスタンス保持して実施します。

オンライン自習は要望あったので、今後も17時以降で平日毎日開けておきます。画面越しであっても人の目が勉強する自宅の部屋に入るというのは良いですね。

塾生は自宅学習時、良かったら繋いでください。「気が付いたらマンガ読んでた」とか、「気が付いたらスマホゲームしてた」とか無くなりますから!

保護者の皆様もコロナ対応お疲れ様でした。完全なる日常はまだ戻ってきませんが、学校が毎日あるだけでかなり違いますよね。

気持ちだけでもしばらくゆっくりされてください。

今のところオンライン指導の延長を希望されるご家庭はありません。

もしも事情があって万全の感染対策が必要なご家庭あればお声掛けください。曜日時間は相談させていただきますが、オンライン指導対応も可能です。

以上です。

オンライン対応終了で一息付けたらと、当塾は明日明後日の土日に加えて、6月1日2日の月火も休塾をいただくことにしました。

学校は再開されますが、2日までは学活とかでまだ授業は始まらないんですよね。

「生徒は全員学校に行く、でも学校の授業はまだ始まらない」というこの奇跡の2日を追加で休ませてもらいます。

これで少しゆっくりできる・・・

はずだったのですが、まだゆっくりできませんね。

本の執筆がずっと追いかけてきます。コロナ対応で執筆遅れてしまっているだけですが。テレサみたいにずーっと追いかけてきます(^^)

コロナ対応がこれで大方終息したんで、今はずっと本の執筆に取り組んでます。もはや挿入する図の作成を澤木先生にも協力してもらっているところです(笑)

今取り組んでる章の手直しは今日明日に仕上がる予定です。そんなわけで竹下さんもうしばらくお待ちくださいm(__)m

本当にゆっくりできる日はまだ先ですね(´▽`)

そんなわけで引き続き短めな記事続きますが、細々とお付き合いください。

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。