日帰り勉強特訓2021始まりました!

今年も日帰り勉強特訓が始まりました。

開校当初は本当に合宿にしていたんですけどね。手間と費用と効果と、天秤にかけた結果、教室近くの施設を利用した日帰り特訓という形式に変えました。

合宿特有の場所が変わることでの緊張感は使いつつ、費用を抑えた形です。

質問をガンガン受け付けることができるように多くの講師に来てもらっているので、めちゃくちゃ安くなったりしませんが、安価に抑えている方かと思います。

せっかく沢山の講師に来てもらっているので、この機会を利用してガンガン質問してもらえたらいいです。

会場は天井も高く、部屋も広く、感染予防の観点からすれば自塾での指導よりもずっと良い環境です。

感染予防に心を配りながら、しっかり勉強をしてもらいます!

今年はコロナ対応で施設での飲食が出来なくなってしまっていました。仕方ないので施設から早歩き3分の距離にある自塾で昼食をとることに。

なんだか変な感じですが、自塾と施設が近くて本当によかった(^^)

今日明日と、この変則的な形でやっていきたいと思います。

また、今年は秋から使用していた入試向け教材をこの日帰り特訓から投入して、問題レベルを上げて取り組んでもらいます。

先生たちのサポート手厚い2日間なので、大丈夫でしょう!いい効果出ると良いです。

ちなみに、他学年の生徒は自習として参加できるので、気兼ねなく来てくださいね。

日帰り勉強特訓2021レポでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万部突破!6刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。