ビリギャル的な武勇伝はどこの塾も持っている!

↑サムネイル写真は2019年の写真です(^^)/ご心配なく!

マシュマロ届いてます。こちら↓

うちの生徒が優秀に見えると?特別そんなことないですけどね。

変わらぬ地域の中学生たちです。ただ、頑張る気で入ってくる生徒は割合が高まっているやもしれません。これは「くにたて式」の本の効果です。

で、「中学前半は低空だったが、最後に大きく取り戻せた」みたいな逆転劇は現実世界には無いですか?」

とのことですが、現実世界にもありますよ。

どこの塾でもこういった爆発的に成績を伸ばすような事例はあるはずです。

うちでも、中2の入塾時に英語が30点以下だった子が偏差値55ぐらいの高校に進学し、そこでも頑張った結果、県内の国公立大に進学していったなんてこともあります。

そんなに声高にそういった事例を連呼しないのは…いろいろな好条件が重なって素晴らしい成果が出ただけであって、毎回再現が出来るものではないからですね。

生徒一人一人に向き合って、その生徒にとってのベストを尽くすのみです。

お子さんにも「逆転劇を起こしたい!」と、そうお思いでしょうか。実際に起こりえることです。応援をしてあげてください。

M1チャンピオンの錦鯉を見れば、逆転劇があることを感じてもらえるかと。

お笑いなんてものは生まれ持ったセンスの部分が大きな世界なのに、50歳になってから開花するとか正に逆転劇。

お子さんも中学生のうちに開花するかはわかりませんし、もしかしたら勉強という分野での開花じゃないかもしれませんが、どうか全面的に応援してあげてください。

昨日呑気な記事を書いているので説得力低めですが、本日本の打ち合わせを実施して、改めてタイトなスケジュールを確認したところです。

しばらく短い記事になるやもですが、よろしくお願いします。

マシュマロに届いた質問へのお返事でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2019年2月の教室の様子。マスクで分かりますかね(^^♪

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万5千部突破!8刷重版出来中!↓

小学生高学年向けに書いた最初の1冊目がこちら!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。