テスト対策授業の生徒たちを収容せよ!

当塾は座席が歴史の時代年号になってます。

飛鳥から始まって昭和まで座席が用意してあって、席が足りなくなった時に急遽設置するのが「平成」席です。IMG_8082

本日テスト対策授業が多く入り、「平成」席だけでは足りなくなってしまいました。仕方が無いので新しい席を設置しました。座席名は「JUMP」と「7」です。IMG_8081

7とは先日生徒に教えてもらったHey!Say!JUMPのユニット名ですね(笑)平成の次の席だからいいかなと。
案の定好きな生徒が食いつきました。「私毎回この席がいい!」だなんて、目論見通りですよ~♪ナイスリアクションですよ~♪IMG_8092

JUMPも7も利用してなんとか生徒数のピークをやり過ごしました。良かった良かった。IMG_8091

皆頑張って取り組んでましたね。・・・いえ、頑張って取り組んでいるように見えましたね。

本当に頑張って取り組んでいるかどうかは、水曜にワークの進度と出来で見せてもらいますね!

今日はこのへんで。

それでは。

今日もちゃぶ台は活躍しましたwIMG_8088

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。