本日オンライン指導準備日です!

今日も全授業を延期して、講師だけに来てもらってオンライン指導の練習をしました。

いつもと同じスタイルの先生一人に生徒二人でオンライン指導もしていきます。

いくら優れた学習指導動画であっても、動画を配信しっぱなしでは中学生はやれませんからね。

いつも通り画面越しであっても対面で、コミュニケーションをとりながらやれるといいです。

「子供用の端末がない家庭はiPadをお貸しします」とお伝えをして生徒のご家庭に貸し出しをしていきました。

10台以上貸し出しましたね。操作法を説明しながら渡していった本日は携帯ショップ店員のようでした(;・∀・)IMG_0557

なんとかこれで来週やれそうです。

明日明後日はお休みをいただきます。オンライン対応もすべてストップです。

また月曜からお願いします。

月曜から朝9時から11時までと、14時から20時までオンライン自習室開放します!塾生は皆参加してください。

昨日案内しましたが塾外生は午前だけご参加いただけます!

慌ただしくコロナ対策に追われます。全授業オンライン対応へ向けて準備中です。今日はオンライン対応で不具合起きぬようWi-Fi環境を補...

どなたも遠慮なくどうぞ。図書館の自習室に来たときぐらい、誰も何も構わず、人目を少しだけ気にしながら自習出来るのでお勧めです!

皆様のご参加お待ちしてます!

今日はこのへんで。

それでは。

エストスーパースクールの石橋先生がオンライン指導の取り組みを見たいと差し入れを持って顔を出してくれました。

神々しい白の長方形のブツは今や現金以上の価値が!( ゚Д゚)マスクの差し入れありがとうございます!IMG_0562

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。