5月末までの休校再延長の足音が聞こえる!

今日は朝からオンライン自習室「1・2時間目」を開放。

参加したいと声をかけてくださった伊與田塾の伊與田先生と一緒に自習室を見てました。

手元が動かない子は声をかけて行っても良いかもしれませんね、なんて話をしながら初回を終えました。

次回は22日水曜です。9時から11時までの貴重な午前の時間、自習をしたいと言う方はどなたもいらしてください。こちらから↓

Zoom is the leader in modern enterprise video communications, with an easy, reliable cloud platform for video and audio conferencing, chat, and webinars across ...

ミーティングパスワードは問い合わせていただいたらお教えしますね。ヒントは「くもり空わって」です(´▽`)ワカレバドウゾ

午後になり愛知全県模試が返ってきました。良いタイミングです。休校続いて中3生もダレ始めたところです。

IMG_0546

受験した生徒たちを呼びだして1人1人返却している最中です。

気合を入れ直す良い機会です。今が夏休身なんだと思ってしっかり勉強していってもらいます。

そうこうしていると夕方には愛知県大府市が県内で初めて5月31日までの休校延長を発表しました。

スゴイですね。指導のオンライン化の目通しがついたのでしょうか?次に続くのは恐らく犬山市です。犬山はいつも早いです。

いっそのこと愛知県全体で出してもらえるならば、こちらもいろいろ準備出来るんですけどね。

またギリギリになって再延長決定発表あるやもしれません。はやく愛知も学校指導のオンライン化進むといいです。

遅かれ早かれ愛知県全体でも休校延長が出るであろうという予想は先日書いた通り。想定して準備していきます。

そんなこんなであっという間に1日過ぎました。こんな慌ただしい1年はもう無いでしょう。身体にだけ気をつけてやれることやっていきます!

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。