男性が日傘を当たり前に差す日は近い!

OFFではありませんが、日曜なので余談気味にお送りを。

実は2日前程に日傘を買いました。

理由は簡単。炎天下でこの灼熱の日差しを浴び続けていたら、倒れる自信があったからです。

少し前にラジオの収録で東京に行った時も、納豆を買いに池尻大橋の街を歩きながら、「この日差しはマズイ…日影が欲しい!」なんて思わされました。

私の中で「男が日傘なんて差せるか!」という想いと「日光を浴び続けたら倒れる!」という天秤があって、この天秤のバランスがついに崩れたのです。

「こんな日差しの元に後頭部さらしてたらやられる!」という想いが強くなり、「男が日傘がおかしいとか言ってる場合じゃねぇ」となったのです。

私は日々快適に過ごすことを目指して、ネクタイは冠婚葬祭以外つけてませんし、靴もどこへ行くにもニューバランスです。マスクも3月からつけてません。

「他人の眼より自分の快適」で今日まで過ごしてきたじゃないか。なにを日傘ぐらいでビビってたんだ?快適を求めて日傘を買うが正解だろ!!

と思うに至ったわけです。

早速Amazonで購入を。とにかく軽くて快適そうなやつを。ちょっと高かったですが、晴雨兼用ですよ。雨にも活躍してもらいます。

翌日到着。あんなに外に出たくなかったのに、この瞬間だけ外に出たくなりましたね。日傘を試すために(´▽`)

感想としては……

この日傘は軽すぎて風に煽られるな。

頭周りはこれで安心だな。ただだいぶ小さいから雨をしのぐのは少々不快かも。

頭周りを守られていても、なんだかんだでやっぱり屋外は体力削られるな。

でした(笑)

まさか自分が日傘を差すようになるとは想像がつきませんでしたね。

どうですか?男性の皆さん、晴雨兼用で日傘1本買いませんか?

地球全体の温暖化は恐ろしいスピードで進んでますよね。

たとえば10年20年前は「朝までクーラーをつけて寝る」だなんて、身体に悪いし電気代もかかるし、決して推奨された行為じゃなかったじゃないですか。

それが今や夜30度を超える超熱帯夜には「クーラーをつけて寝ましょう」なんてテレビなどで勧められるようになりましたよね。

すごい変化だと思いません?

この流れに乗って「昼の屋外は男女問わず日傘を差して行動する」という日がもうすぐ来ると思うのです。

もしくは皆が帽子をかぶって行動しているやもしれません。

日傘生活が日常になるまでもうあとわずかです(私の肌感覚調べw)

男性の皆さん、是非先取りして快適に屋外を歩きましょう。他人の目を気にするより自分の快適や安全を大事にしていきましょうよ。

男性が日傘を当たり前に差す日がもうすぐ来るだろうという内容でお送りしました。

実はこの流れで帽子の購入も検討中です。

「帽子が似合わない選手権西尾張代表になれるぐらい帽子が似合わない」なんてずっと思っていましたが、これ大きな勘違いですよね。

まずもって「お前なんて誰も見てねぇし!自意識過剰か!」ですし、

「そんなくだらない自意識と、命の危険とどっちが大切なのかって話ね?どっちが快適かって話ね!」だと。

そんなわけで近々帽子も買いに行ってきますね。

今日はこのへんで。

それでは。

●特定書店で購入いただけたら勉強法クリアファイルプレゼントします!↓

「私の本を買っていただいた方に何かプレゼント出来たら良いな」そんな動機で、今回「勉強法クリアファイル」を沢山作りました。出版1冊目...

Amazonでも好評発売中!

 

兵庫県伊丹市にさくら個別伊丹校が!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

匿名メッセージサービス「マシュマロ」への質問はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。