講師歓送迎会2023レポ&講師募集告知!

OFFです。余談を。

昨日は講師研修会と歓送迎会がありました。

塾に集合してどうやって生徒たちの点数を上げていくのかについてを、新しい講師も交えて皆で一緒に確認しました。

そこからの流れで歓送迎会へ。例年の流れですね。今年はやきとりと釜めしの「美濃路」が会場です。

美濃路には元生徒が3人もバイトしてました。岩倉は狭いので、18年も塾をしているとどこ行っても元生徒がいることが多いです。

「今日は忙しいからスマホからドリンクの追加オーダーしてもらえると凄い助かる!」

高1になったMさんは相変わらず図々しい人でしたね(笑)

毎年ブログを盛り上げてくれる愉快な生徒がいるものです。少し前2018年のエースはサユキでした。サユキの記事は愉快で好評でしたね。さ...

まぁ、こちらも気兼ねしないのでよかったです。

国のマスクへの対応ももうすぐ変わりますし、世の中に脱コロナ感出てます。店は知らぬ間に満席に。

広間を貸し切っている私たちは、参加費のディスカウントをかけて澤木先生とのジャンケン大会が始まると店一番の大はしゃぎグループに豹変。

「ウェーイ!」

いいぞいいぞ。これこれ。大学生が本当に「ウェーイ」と言う場面を久々に見た気がします(笑)大学生のグループというのはこれぐらい調子に乗らねばイカン。

しかし、これ以上ヒートアップすると「うるせー!」なんて怒ってくる人とかいるかも…。

私はヒートアップ直前場面で「爆笑注意」を軽くしておきました。自塾の飲み会で講師たちが騒ぎすぎて私が他の席に気を遣った記憶は過去に無いかもしれません。

それぐらい皆がワイワイとやっていたということでしょう。良いことです。

ワイワイと楽しんで、長らく塾を手伝ってくれた講師たちを送り出しました。

個別指導塾は講師がいないと授業が始まりませんからね。今日まで手伝ってくれて本当にありがとう。

そして、ここから来てくれる新しい講師の皆さん、春からよろしくお願いします。

Mさんにシャッターをお願いして撮ってもらった写真です。

いい写真ですね。勝手に広角モードに変えて撮ってくれたみたいです。「JKに任せて」って言っていただけはあります。

楽しいひと時のレポでお送りしました。

新大学1年生の講師を3名募集!

さて、新たに講師にも来てもらっていますが、まだ募集をしています。

こちらの都合で申し訳ないのですが、新大学1年生限定での募集です。

新1年生が少なくて、学年の偏りが大きくなると、こうして卒業していくときのインパクトが大きくなるんです。

募集の詳細は過去に書いた通りです↓

春が近づいてきます。出会いと別れの時期です。長年手伝ってくれていた大学4年生の学生講師たちが何人か社会に出るので、さくら個別岩倉校...

これから進学先が決まるなんて方、よかったら3月中にご連絡ください。学校のスケジュールが定まってから決めたいなんて方もいますが、受け入れ側はスケジュールの変化も込みで4月から来て欲しいと思ってますからね♪

窓口は先日作ったこちらの問い合わせ専用LINEからにしましょうか。

友だち追加

宜しくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。