中3夏期講習の講座説明動画を作ったよ!

来週月曜からの夏期講習告知開始に向けて準備を進めていました。

「中3生は入試向けの講座がいくつかあるから、案内をまくだけじゃなくてちゃんと説明しなきゃいかんよな」

「どうやって伝えるかなぁ~。また動画作るかなぁ~」

「せっかく動画についても勉強したし、明日撮って作るか!」

この会話をしたのが昨日の夜。

今日の14時半から撮影を開始しました。IMG_6297

ネットで買った中国製のライトが役立ってます。撮影自体は設営から撤収まで1時間で終了。IMG_6298

ここから編集を。プロにソフトのいじり方のキホンを習ってきて、他事を挟みながらも3時間で完成。IMG_6305

合計4時間で中3生とその保護者向けの夏期講習の補足説明動画が出来ました!

声が響いていたり、顔の黄色みが強かったり、反省もありますが、今回はまずもって内容が伝われば良しです。

この動画へのQRコードを夏期講習のレターに入れて、保護者にも見てもらえるようにします。

編集して5分半の動画になりました。書面でブワーッと書き出した講習内容の全容を少しでもわかりやすくなると良いです。なるかなぁ?(^_^;)

なんとか17日の夏期講習告知に間に合うよう、他の部分も準備進めていきたいと思います。

本日もお茶濁しですが、

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!語彙についても書いてます!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。