指導ブースのナンバープレートを新調したよ!

「おまたせしました~」

塾の教具を取り扱っているタカミの山崎さんが段ボール箱を持って現れました。

指導ブースにつけるナンバープレートを発注していたんですよね。完成したようです。IMG_6251

プラスチックのナンバープレートを指導ブースにつけたいとネットで調べていたら、たまたま名古屋の業者であるタカミさんがヒットして。

幸いにも面識ありました。さっそくタカミの山崎さんに問い合わせて作ってもらいました。

もともとはこのナンバーのシールは表面に貼ってあるものだったのですが、「生徒たちが剥がしたくなるに決まっているので内側に貼ってみたいです」とお願いして、内側に貼ってみていただいたものです。IMG_6252

さっそくはめてみました。いい感じです。しかし・・・

IMG_6253

今のままだとスルッと横にスライドして外れてしまいます。IMG_6254

仕方ないので、もともとついていた金属のプレートを再度つけて・・・IMG_6255

ちょっと内側に入ってしまいましたが、設置完了。これで外れてしまうことはありません。

IMG_6256

今まで時代名で書いてましたが、普通の数字にしたことで席のわかりやすさが増しましたね。

今日は多くの中学でワーク点検です。南中は5科点検、岩中は3科点検です。

慌ただしくなるのが確定なので、教室のプチリニューアル写真たちでお茶を濁してお送りしました(^o^)

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!語彙についても書いてます!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。