2020年春の生徒募集は折り込み広告を辞めてみます!

ブログに書くこと思いつかず追い込まれたので、今春の生徒募集について少し書かせてください。

今春は新聞折り込み広告を辞めてみようと思っています。理由は2つです。

理由1.受け入れることが出来る生徒数に限りがあるから

新中3生はほぼ定員となっています。最後に来週1週間だけ自塾生に友達が塾に入りたいとかあったらすぐに連絡をするように伝えて、来週末に締め切る予定です。

そして春は新小6、新中1、新中2だけを春に募集する予定でいます。大勢の受け入れが出来なさそうなので、辞めてみようかと。

そして、、、

理由2.折り込み広告にはお金がかかるから

当たり前ですが折込広告はお金がかかるんです。ただでさえお金がかかるのに、実際の新聞をとっている世帯数よりも多い世帯数を印刷して折り込み申込みをしなくてはいけません。

押し紙ってやつですね。新聞業界の闇です。こういうのまかり通っちゃう感じ、ホントたまに日本ってどうかしてますよね・・おっと愚痴っぽい(;・∀・)ヤメトコ

ここにかける費用は、もっと生徒の点数に繋がることに使いたいんですよね。

こんなことが言えるのも、地元に定着して口コミとWEBで多くの生徒に来てもらえるようになったからですけどね。

こんな理由で今春は折込広告を辞めにします。ホームページとブログで告知をして、広告のデータをWEB掲載しておきます。

WEBだけで生徒募集が出来るようになるといいなぁと思ったりします。ただ、折り込み広告も年1回ぐらい入れて、紙媒体で地域の方々へご挨拶したいとは思いますけどね。

そんなわけで地域の皆さま、さくら個別指導学院岩倉校は、今春の募集はWEBのみで告知します。折り込み広告をお待ちいただいても入りませんので宜しくお願いします。

さて、明日は金曜。土日と控えているので月曜に学年末テストを1日残す中3生たちが気を緩めがちな日です。

実際Rイオウは「明日は来なくてよくね?」なんて言ってましたし、「明日は来ないつもりだっただろう!?」と声をかけると盛大に目をそらしたのはAンジです(´▽`)

いずれも明日は塾に来るように伝え直しました。

皆が気を抜きやすい金曜こそ勉強した方が良いと思わないか?3時から塾はOPENしてるよ。油断せず金曜からアタックしていこうね!

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_9708-(1)

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。