成績アップ告知は鬼滅の刃風で!

定期テスト前に入ってきています。2学期期末テストは各中学の日程がビシッと揃うため、全ての中学生生徒の行動が揃います。

だんだんと慌ただしくなってきました。時間の経過が早く感じますね。

そんな中、伊丹校の折込広告作成を進めていました。

生徒たちの頑張りの結果を掲載して、「うちの生徒たち頑張ってますよ~!」なんてアピールしていきたいんですけどね。

とはいえ、まだまだ始まったばかりの塾では生徒たちも顔出しの写真は躊躇します。講師と2ショットで笑顔の写真が撮れるのはもう少し先でしょうか。

塾長の美納先生と相談をして、文字だけの情報で成績アップをお伝えしようということにしました。

さて、どんなレイアウトで掲載しようかなぁ~なんて考えていたらふと思いつきました。

「あー鬼滅の刃が流行ってるし、鬼滅風に伝えてみるかなぁ~。子供たちが目を止めてくれるかもしれないなぁ~」

こんな思い付きで成績アップを紹介する台紙を作り始めました。

出来ました!

nezuko-daishi

ネット上に素材が落ちていればよかったのですが、ちょうどいいものが無かったので自分で作ることに。結構大変でした((+_+))

伝統的な和柄ですね。これを見ただけで竹を加えた女の子が浮かぶのは不思議ですねw

こうなるとあとは市松模様でしょ。赤いあざが額にある強い男の子が浮かぶやつです。

こちらはササッと完成!

tanijiro-daishi

これをベースにして文字を乗せていけばいいかな?なんて作成していると、大田先生がアドバイスを。

「せっかくだからタイトルも作ったら?」

鬼滅の刃のタイトルロゴですね。

あれを利用したパロディーは各所で沢山出てますよね。

とはいえ語呂の感じがちゃんと成績アップを伝えることに相応しいものじゃないから難しいんじゃないかなぁ~

なんて及び腰であったのですが、ハッと思いついて・・

・・・

・・

doryokunoseika

「こんなの作ってるから忙しいんだ」は禁句でお願いします(´▽`)

おかげで折込広告は完成間近。伊丹の地域の皆さんの家庭に届くと良いです。

kokyu

貼ってある画像は全て大きめのGIF画像です。塾の先生方、良かったらダウンロードして使ってください。

タイトルは掲示物とかにも使えそうですよね(怒られるやつですが)

PDFデータも一応作ったので使えそうならどうぞ(´▽`) 

和柄ピンクPDF

和柄緑PDF

努力の成果PDF

※aiデータで欲しい先生いらしたらご連絡ください!拙著を購入していただいた先生には差し上げます!

岩倉校の明日明後日は12時20分から18時30分まで教室開放してます!

生徒たちはコロナ対策施して是非参加してください!

全集中の呼吸で猪突猛進で行きましょう(´▽`)イイタイ

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで2冊目を出すことが出来ました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。