ポッキー&プリッツ&ワーク点検の日2020!

ポッキー&プリッツの日に便乗して塾のイベントにしてしまおうと、2014年から行っている塾イベントです。

学校のワーク点検をクリアしたらポッキーかプリッツか何か食べ物あげる!というシンプル無イベントです。

ポッキーって偉大です。たかだか150円ぐらいで子供たちが勉強頑張ります。

「150円あげるからワーク5教科習ったところまで完成させろ!」なんて言っても乗り気になる中学生はほぼいませんよね。やはりポッキーは偉大です。

前日ですが生徒たちが望んだ商品を買ってきました。

IMG_2511s

良い眺めです。なんというかワクワクしますね。

エントリーしていない子たちも、通常のワーク点検をクリアしたらポッキーかプリッツの小袋をあげてます。

さて、上の写真は前日に用意したものたちです。当日購入の方がよかろうというものを当日に追加購入した写真がこちら。

IMG_2516

いくつかのポッキー&プリッツと、本物のトマトが入荷されてます(´▽`)

奥の角に柱のように見える袋はフランスパンです(^^)

毎年塾のために設定してくれたかのようなポッキー&プリッツの日、ありがたいことですね。

お菓子というのは魔力がありますから、塾のカラーとか塾長のカラーとかを超越するんですよね。イベントのようにしなくても、小袋をあげるだけでも

グリコ様、どうかいつまでも開催してください(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

見事とんこつラーメンを手に入れて意気揚々と「相棒を見るんだ」と5講終わりで帰ったカズキ、下駄箱前に自分の相棒を置いていく(´▽`)IMG_2518

おかげさまで2冊目を出すことが出来ました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。