痛みで深夜に目を覚ましてそのまま朝を迎えた!

わたくしごとですが、先週月曜に口腔手術を小牧市民病院で受けてきました。

少し前に書いた「含歯性嚢胞」の摘出手術ですね。ついでなのかなんなのか、同じ場所の親知らずも一緒に抜くことになりました。

右奥歯の周辺に違和感を感じて、本日歯医者に行ってきました。痛いってわけじゃないんですが、なんだか歯茎が変な感じがしまして。こういう...

手術は無事に終了。手術当日の痛みと翌日からの腫れと痛みは中々のものでしたが、まぁ尿管結石を想えば大したこと無いです(´▽`)

徐々に腫れも痛みもひいてきて、やれやれ一安心と思っていたところに昨日の5講の時間ぐらいから歯の痛みが再度襲ってきたのです。

あれ?なにこれ?どうしたどうした?

ひとまず処方されていた痛み止めを飲んで凌ぎました。

思い出したようにぶり返した痛み。おかしいな。そんなシナリオなかったのに。オモテタント違う((+_+))

もらってきた痛み止めはロキソニンで、飲むのは1日3回まで。4時間は間を空けるようにとのことだったので、昨日はそこから寝る前に再度飲んで寝ました。

痛い。

痛みで目が覚めました。

なんてこった。深夜3時半( ゚Д゚)

寝る前に痛み止めを飲んでから4時間経ったか?いや、そんなこと言ってる場合じゃねぇ。

ロキソニンをそこで再度飲んでみましたが、まずは薬が効くまで少し時間がかかります。いてていててと過ごしているうちに目が覚めてしまいました。

そこから寝られず朝を迎えます。塾屋さんにとっての早朝の時間は本来夢の中なんですけどね(;・∀・)

こうなったら再度病院に行って診てもらったほうがよかろうと、小牧市民病院へ向けて朝6時半に家を出ました。

あぁ、岩倉から小牧の方面に見る朝日っていうのはこんな景色なんだな。

思いがけずキレイな風景を歯痛と共に目の当たりに。IMG_2531

日課のように病院へ通う爺さん婆さんたちに負けぬようにと朝から病院を目指します。岩倉から小牧への道は朝混むので、先に小牧に出て待機を。

小牧のコメダでモーニングを食べながらこの記事書いてます。IMG_2534

深夜に痛みで目が覚めてそこから寝られず朝を迎えるとか酷い体験ではありますが、おかげでキレイな朝日とコメダのモーニングを楽しめてます。

そしてこんなレア体験は恰好のブログネタでもあります(´▽`)

良いことも酷いことも全てはブログコンテンツへと化けていきます。

どんなことが起こっても、それをどうキャッチするかは人間だけが選べる特権ですからね。

ちょうど昨日寝る前に見たこの動画が同じ感じでしょうか↓元2ちゃんねる管理人ひろゆきのサバサバとした人生相談です。

この動画で言っている考え方はとても同意できます。損得で考える感じがひろゆきっぽくてイイですよね。

ちなみに私がこんな風に思えるようになってきたのは30歳を超えてからです(^^;)

人生の早い段階でこういう思考回路を手に入れることができたならば、人生での楽しい時間が爆増するのでおススメです。

物事の考え方は生まれつきではなく、努力で身に着けることができる「技」だと思います。

中学生の皆さん、このことについて書いた過去記事貼っておきます。いっちょ身につけてみようじゃねぇかと思ってくれたら覗いてみてね↓

わたくしごとですが、日曜に京都で財布を無くしました。日帰り観光で訪れていた京都で財布を無くすプレイを炸裂です。個人用と塾用と2つ財...
「はい、これで入試対策も終了ね。君らの入試に向けた学習指導は終了」 「いつも以上の力なんて出ないから、いつもの力が出せるように、...

さて、いつも伝えている事をいつものようにお伝えしたところで、そろそろ病院行ってきます。

またネタになりそうなこと起こったら追記しますね。

今日塾で眠そうにしていたら、こんな理由であまり寝てないからと思って大目に見てね(・∀・)

今日はこのへんで。

それでは。

(追記↓)

病院で見ていただいてきました。手術跡に膿が溜まって痛んでいたようです。抜糸して膿を出して消毒処置をしていただき、抗生物質を出してもらえました。これで今日は眠れそうです。ありがとうございました!

「次は直接来ないで先に電話してからにしてくださいね」と若い看護師にデラ叱られました(^^;)

考えナシでフラッと来たわけでは無いですが、大きな病院の場合は確かに電話一本あった方が親切ですよね。イゴソウシマス!

おかげさまで2冊目を出すことが出来ました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。