お盆休みに岩沢学院@川崎まで塾見学に行ってきたよ!

OFFです。余談を。

お盆休みに入りました。お盆休み初日は塾の見学に神奈川の川崎まで来ました(´▽`)

岩沢学院の岩澤先生にお願いしてやってきました。

年齢的にも10歳上の大先輩。そんな大先輩とひょんなきっかけで繋がりました。それは・・・

なんてことない。岩澤先生がツイッターにUPしてたこのご飯の写真が美味しそうすぎて、面識もないのに「ご飯食べに行って良いすか?」なんて私がお願いしたのがきっかけです(^^)

この写真に私が反応したのがきっかけで、みんなでご飯を食べましょうなんて会になりました(^^)ツイテル

川崎駅からバスで20分ほど。岩沢学院は大きな通り沿いにありました。IMG_7014

とても大きな通り沿いに塾はありました。なんでも戦中はこの通りを飛行機が滑走路にしていたからだとか(^^)IMG_7013

休み時間を見計らって入れてもらいました。やいやいと生徒たちがしゃべっているなか休み時間が終わるとともにスッと生徒たちが勉強の世界に入っていきましたね。コントラストが凄い!IMG_7030s

IMG_7026

塾長の岩澤先生が常に最前線で指導をする自立学習の塾ですね。必ず岩澤先生の直接指導が受けられる素敵な塾です。だからこのピシッとした空気感。IMG_7017s

かと思えばいざ授業が終わるとこの距離感で中学生が岩澤先生とキャッキャと話す空間。凄い。50歳を超えてなお中学生とこの距離でワイワイと話せるってイイなぁ。凄いなぁ。IMG_7038

岩澤先生は開業して30年。30年経っても今も最前線、この距離で生徒と楽しそうに話されてて。岩澤先生を目指さなきゃいかんなとしみじみ思いました。

岩澤先生、見学ありがとうございました。

見学後に今回のきっかけになった焼肉屋に連れて行っていただきました!川崎の焼肉屋スゴい!このおススメのカイノミよりも、サービスのタンが美味しかったです(´▽`)IMG_7070

岩澤先生の塾仲間とご一緒させていただき楽しいひと時でした!瀬下先生はじめ多くの先生方、ありがとうございました!IMG_7071

えーっと、記事として成り立ってますか?

深夜2時近く、岩澤先生と末廣先生と話しながら書いてます(^^)

また変だったら書き直しますね。

今日はこのへんで。

それでは。

東京の白江先生が私の本を持ってきてくださって、サインを書いてほしいだなんて嬉しい声かけいただきました(´▽`)アリガタイ!IMG_7042

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。