記録更新!今年度は近隣17中学から通ってもらっています!

昨日は花冷えという言葉が似あう肌寒い1日でしたが、今日は一転暖かな日です。

文字通り満開。五条川の桜は今日明日がピークか。

新年度授業スタートにふさわしい陽気です。また1年頑張って行きましょう。

昨年度、近隣14中学から通ってもらっています!なんてブログ記事を4月に書きました。

一時期さくら個別は、岩倉市内公立小中限定の塾だった時代があります。10年ぐらい前でしょうか。絞り込んでその中学にあわせた指導が出来...

開校して数年間は岩倉市内の2中学だけに限定をして指導をしていた時代もあったことを思うとすごい変化です。

元々ブログの影響あって少し遠方からいらっしゃることありましたが、近年は出版した本を読んでいただいていらっしゃる家庭も多いです。ありがたい限りです。

さて、昨日のことです。新年度の学校行事を確認するために各中学のホームページを巡っていた澤木先生が教えてくれました。

「今年度は17中学になりそうです」

おおおお( ゚Д゚)

昨年の14がピークだと思っていたのに、さらに広がりました。ありがたいです!

自治体名と中学名を挙げてみます。

■岩倉市■

・岩倉中学校・岩倉南部中学校

■北名古屋市■

・西春中学校・天神中学校

■名古屋市■

・山田中学校・平田中学校

■江南市■

・布袋中学校・古知野中学校

■小牧市■

・北里中学校・小牧西中学校・応時中学校

■一宮市■

・千秋中学校・浅井中学校・西成中学校

■犬山市■

・城東中学校・犬山南部中学校

■清須市■

・春日中学校

分布を見るべくマップ上に表示もしてみました。

2022年~2023年の年度でさくら個別指導学院岩倉校に通ってくれる生徒たちの地域分布図です。

なるほど。こうしてみて見ると、やはり名鉄犬山線に沿うように南北に分布が広がりますね。

東西は大きな幹線道路や高速道路や線路などに区切られて心理的な距離が遠いので、左右への広がりは限定的です。

入塾を検討いただくご家庭は参考にしていただけたらと思います。

遠方からお越しいただいていますが、残念ながら100%での成績の上昇はお約束できません。

私たちが約束出来るのは勉強を真剣に取り組む(自習)空間の提供と、100%を目指して点数を上げるための本気での指導だけです。

生徒たちに「良い準備」を求めるように、私たちも良い準備で指導をするのみです。

以前書いた遠方からいらっしゃるご家庭へのメッセージも踏まえていただいたうえで、

本日2022年2月21日月曜の15時より、新年度募集(春期講習募集)の開始をします。体験授業を兼ねた春期講習で、春以降の入塾を検討...

またご検討いただけたら嬉しいです。

次の入塾の機会は夏期講習となります。6月20日月曜から詳細をホームページ掲載予定です。その時までお待ちください。宜しくお願いします。

ああ、新刊に「14中学から来てもらってます」なんてフレーズを書いた覚えがあります。重版かかったときに17に直してもらうこととします。

瞬間最大であっても多い方に合わせておいた方が良いでしょう(´▽`)ズルイ

通塾いただいている中学分布と、こそっと夏期講習のお知らせでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!2022年4月14日発売の新刊!↓

全ての中学生へ!おかげさまで1万8千部突破!9刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。