しっかり学校のワークをやったのに成績が伸びなくて困ってます!

マシュマロに質問が届いてました。こちら↓

なるほどなるほど。

よくあるパターンだなぁと思ってですね、ご紹介出来たらと思いました。

今回は動画で紹介をしてみようと、YouTube動画にしてみました。

久々に澤木先生と一緒に撮ってます。初期の動画はプロに作ってもらっていたのですが、そのときは澤木先生と一緒に撮っていたんですよね。

改めて思うのは、やはり会話をする感じで撮った方が話しやすいなぁということ。

なんとか誰かを絡めて、なるべく2人で撮るようにします。

(今回はどうでもいい効果音を試しに入れてみてます。YouTubeらしいやつ1つ入れてますよ~)

質問の答えに興味ある方も、無い方も、よろしければ家事をしながらラジオのように聞いてもらえると良いです!動画はこちらから↓

次回は早く更新出来ることを目指して頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

先日お話したデララバのテレビ放映が今日だったので、知り合いから見たよ~なんて連絡がちょいちょい入ってました(笑)しばらくの間、ティーバーで見れるので暇すぎたらどうぞ↓

TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。