副教科の内申が上がらなくて困っています!

週1回の動画更新チャレンジ、続いてます。

そろそろ慣れてきましたよ。まだ時間かかっちゃうのは変わりませんが。

先週アップした動画がですね、動画更新チャレンジを始めて一番の再生回数だったんですよね。他の動画が200回前後の中、1週間で900回の再生回数です。

こうも如実に再生回数って変わるんだなと驚いてます。先週の話題が皆の関心事項だったわけですね。

こちら↓

さて、この流れを続けてみようかと、澤木先生といただいた質問に答える形で今週も作りました。

話題は違うものの、同じように中学生家庭にアルアルな内容で書いてます。届く質問としてもアルアルな内容ですね。

このブログでこの話題で書いたのも5回以上あるのではないかと思います。

先日のこの記事についても話しました↓

昨日は副教科の内申点についての質問についてお答えする内容でした。内容的には「生れつきの特性もあって不器用で、ペーパーテストも小テス...

副教科対策は正しく立ち回れると良いですよね。参考にしてください。今日UPした動画はこちらです↓

また、本日Voicyも更新しました。なんか情報発信頑張ってますよ(´▽`)

YouTubeは撮影と編集で3時間ぐらい時間を持っていかれますが、Voicyは録音と公開でたった15分。この気軽さが素晴らしい音声メディアですね。

voicyは平日更新を目指しますね。今日の更新分はこちら↓

以上です。

引き続き探り探りやってみますね。

質問とかあればお待ちしてます♪

(なんでも答えられるわけではありませんが)

今日はこのへんで。

それでは。

これまでの塾長の著書はこちら!おかげさまで著書累計6万部!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。