入校も退校も爽やかに!

本日より新年度募集を開始しました。

内部生には本日より新年度の案内を配付していってます。

今回は開校以来初めての記載を加えました。こちら。

IMG_0028-(1)

退校への案内ですね。

なんだか縁起悪いというか、こちらからわざわざ言うことでもないかと、あえてそういった表記をせずに開校以来過ごしてきましたが、ふと思うところあり明記することにしました。

思うところを簡単に言うと、ご家庭とフラットでいたいなという気持ちですね。

勉強を頑張りたいという家庭から対価をいただき応援をさせてもらってる。ただそれだけです。

成果を感じてもらえなかったり、合わないと感じた時に、気兼ねなく爽やかに退校してもらえるように、決意込めてわざわざ表記することに。

入る時だけ爽やかでわかりやすく、いざ出るときにはとても分かりにくく出ずらいとか、定額制のWEBサービスみたいですよね(´▽`)イクナイ

昨年度から口座引き落としにしたので、引き落とし手続き後の変更は対応できないので念を押しておきたいという意味もありますけどね(^^;)

こんな気持ちで退校希望を明記する欄を追加しました。

3月6日(金)までに変更や退校の申し出あればお願いします。それ以降の変更は次月対応となりますので予めご了承ください。宜しくお願いします!

話は変わりますが、講談師神田松之丞が伯山を襲名しましたね。昨日の情熱大陸カッコよかったです。

番組内で松之丞と交友のある柳亭小痴楽が、地方巡業時に深夜と早朝に松之丞の部屋から講談を練習している声がずっと聞こえてきてたなんてエピソードを話してました。

天才なんて言われる松之丞ですが、才能ある人がたゆまぬ努力を重ねたから今があるってことですよね。

私はというと、縁あって勉強本を書く仕事をいただいているところです。松之丞の情熱大陸に影響されて、頑張って書かなきゃなんて想いを新たにしたところです。

そんなわけで新年度を迎える頃まで、本を書きあげるまで、少し短いブログ記事を続けます。

ブログに割いてきた時間を本を書く時間に回させてください。

勉強に苦戦する中学生とその家庭の力になれるような本が書きたいです。

しばらく短い記事が続くかと思いますが、ボチボチお付き合いください。

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。