さくら個別伊丹校ができるまで ~初めての面談~

伊丹校に大きな看板をつけたのが金曜日でした。金曜の夜に看板を見たと言う方からの問い合わせがあったことは前回お伝えしました。

良い仕事。これからも看板には頑張ってもらいたいです(^^)IMG_0047

この日はそのご家庭との面談の日でした。教室として初めての面談ですね。美納先生と一緒に面談に参加させてもらいます。

金城先生@KJゼミナールにいただいた花が歓迎感を高めてくれています。ありがとうございます(^^)IMG_0051

面談にはお母様だけがいらっしゃいました。時間にして小一時間。お子さんの学習状況を伺いながら、改善のアドバイスを伝え、塾の説明をします。

体験授業の日程を決めて面談を終えました。なんというか、とても楽しかったですね。お子さんの勉強を頑張りたいという強い気持ちを感じました。

是非お力になれたらいいな。来てくれたらいいなぁ。そんな気持ちです。塾のとても多い地域ではありますが、ご縁があるといいです。IMG_0052

塾としての箱が出来ました。広告が入って面談も始まりました。

ようやく動き出しましたね。愛知から少し距離のあるこの伊丹で動き出したことがまた感慨深いです。

私が塾業界で仕事をするのも後半戦に入ってきてます。自分がこの仕事を通して貢献できることは多くありませんが、少しでも広く多く貢献できるよう足掻いていきたいなぁと、初心に戻る1日でしたね。

これからこの伊丹校が伊丹の子どもたちにとっていい場所になるよう、空気感が暖まっていくよう、応援したいと思います。IMG_0054

伊丹校の春期講習

新規開校の伊丹校は第一期生を募集しています。なにせ開校したばかり。目が行き届きすぎて困るレベルで指導をさせていただきます(^^)

ご近所の伊丹西中はもちろんのこと、笹原中や松崎中の皆さんも、是非春期講習にお越しください。詳細はHPから

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。