「さくら個別指導学院」というより「さくら自学指導学院」

多くの中学校にとって定期テスト直前の週末となりました。

皆よく頑張ってますね。

勉強をやるしかない雰囲気漂ってます。もしも私も学生時代にこの空間で勉強が出来たならば、もっと勉強出来たような気がします(´▽`)

明日日曜教室開放はワーク点検も終えているので、すこし教室の生徒数も落ち着くかもしれないということで、勤務シフトを澤木先生と相談をしていましたが、

「日曜も混みあうといいですね」と、澤木先生も気合十分。

日曜も是非塾で自習をしてくれるといいです。

当塾の指導形態は「個別指導」としていますが、こういったテスト前の「自学指導」の部分がとても大きなウェイトを占めていますね。

もはや「さくら自学」かもしれません(´▽`)

近い将来すぐにやってくる一人で学び進める日のために、自分で学び進めることを身につけて欲しいと思って指導しています。

取り組みはひたすら地味ですが、皆が成果を出しています。

期末テストへ向けた勉強の真っ最中ではありますが、中間テストの結果が揃ってきています。ザっと結果を見てみましたが、過去最高順位を達成...

個別指導と自学指導で成績を上げる当塾にご興味あれば、是非夏期講習を受講して体験してみてください。

岩倉校は20日(月)よりホームページに夏期講習の詳細を掲載して、15時より募集を開始します。

愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。

通塾(送迎)可能な距離にお住まいで、勉強を頑張りたいというご家庭からの参加をお待ちしております!

教室開放の様子からはじまり、シレっと生徒募集の内容でお送りしました(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!発売1カ月で重版出来に!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。