講師研修会&歓送迎会2020

OFFに入りました。昨日のことを書かせてください。

合格発表日の午後はここ数年は講師の研修会を実施してます。

今年も教材制作元であるスプリックスの関根さんにお越しいただき、教材についてお話いただきました。IMG_0239

実際の指導についての研修ですね。2人組で実際に模擬授業をして確認しました。IMG_0241

大切なところを再確認。新年度からの指導に活かせるといいです。IMG_2898

その後新しい講師の歓迎会と卒業する講師の送別会を。IMG_0280

今日まで長い間手伝ってくれた講師たちに感謝です。社会に出ても頑張って!IMG_0292

IMG_0294

IMG_0293

高校の合格発表があって、講師の歓送迎会があって、この日はわかりやすい1年の区切りになる日ですね。

コロナで出鼻くじかれてますが、次年度も良い年度にすべく頑張ります!

本日19日から23日まではコロナ関係なく、もともとの新年度準備期間のお休みです。

コロナもあるんで予定通り塾はお休みとなります。

次の塾の開校日は24日からの春期講習です。

生徒たちはそろそろ休み飽きてるとは思いますが、感染への警戒を解くことなく、しっかり公園とかで体を動かして、ストレス飛ばしながら過ごしてくださいね。

勉強についてはわざわざ言わないからね!(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。