学習塾って素敵な仕事

新型コロナウイルス感染拡大による学校臨時休校に沿うように、当塾も先週1週間を休校としていました。

このまま春休みまで休校に出来るほど塾の体制も整わなかったので、授業実施回数の調整もあり、今日明日だけ通常授業が実施されます。

1週間ぶりの授業です。生徒たち講師たちが教室にやってきてくれました。

消毒やマスクや換気等々、コロナ対策を万全にしての授業実施。

生徒たち、講師たちと久々に話をしましたね。

言葉選ばず言うとですね、指導をしたり皆と話をしたりでとても楽しかったです。

こういった長期休暇明けの指導初日は毎度思います。

「あ~。塾って素敵な仕事だなぁ。向いてる仕事が出来て幸せだなぁ」

なんて。そして、

「はよコロナ沈静化しないかなぁ。気兼ねなくやりたいなぁ」

とも思いましたね。

しばらくは今の状況が続くでしょうか。

トイレットペーパーやティッシュは店頭に戻りつつありますから、同じようにマスクや消毒液も店頭に戻ってくるともう少し落ち着いてやれますよね。

早期沈静化を祈りつつ、感染対策を万全にしながら、生徒を指導させてもらえたらと思っております。

ショートですが、

今日はこのへんで。

それでは。

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。