スマホ封印のスゴイ装置が出てきたぞ!

年が明けて教室のインターネットが繋がらないという災難に見舞われ、これが今日まで2日に渡る大騒動。

PCに詳しい石原先生の助けも得ながら、なんとか今日の夕方遅くにネット環境が復旧。

入退室も出来ないし、授業の報告も出来ないし、以外に塾がネット環境に依存していることを感じさせられました。

なんとか復旧したのはよかったのですが、気が付けばブログ更新せぬまま終業( ゚Д゚)

今日はお茶を濁して終わらさせてください。

昨日ネットで素敵なものを見ました。こちら。

スマホを封印する入れ物です。一度入れたら設定した時間が経過しないと開かないようになってるそうです(´▽`)

これいいですよね~。生徒の保護者に教えてもらいました。こんなものがあると。

これは9800円もするそうです。この値段が絶妙で、いざ出したくなった時に「壊して出そう」という選択肢を選べなくさせているとか(^^;)

とはいえやっぱ安い方がいいですよね。こんなん今見つけました。

こちらは3,900円。いいじゃないですか。リーズナブルじゃないですか。これで誘惑がカット出来るだなんて素晴らしいです。

子どもたちからしたら悪魔の装置でしょうけどね(´▽`)

こんなんもありますよ。これまた熱いです!

タイマー液晶モニタータイミングロック多目的拘束装置

これいいですよ。スーツケース家にありますよね?あれに誘惑をなんでもかんでも入れて、この南京錠でロック。

漫画とかかさばるものもバリバリ入ります。いいじゃないですか。ゲーム機も丸ごと入れましょう。プレステとかでも。

これは家での勉強にメリハリをつけるための素晴らしいグッズたちです。これらを上手く使いこなしたいですね。

もう少し具体的な使い方を考えて、改めて時間をかけてブログ記事で紹介したいですね。

「もうゴリゴリに利用していて、とてもうまく使えてます!」なんてご家庭ありましたら、使うコツ教えてください(^^)

家での勉強の質を上げるであろう素晴らしい装置たちのご紹介でした♪

今日はこのへんで。

それでは。

塾長國立の初出版書籍「勉強のキホン」全国書店にて好評発売中です!

小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン
國立 拓治
あさ出版 (2019-03-15)
売り上げランキング: 403

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。