冬期講習2022の募集を締め切りました!

タイトルの通りです。残念ですが冬期講習2022の募集を昨日で締め切りました。

募集を締め切った一番の理由は、新規面談の時間が確保出来なくなってしまったことですね。

内部生面談と新規生面談で、予定がパンパンに。

新規面談は時間をとってじっくりとお子さんの現状を聞き、私たちはしっかりと塾の説明をするようにしています。

お互いに「こんなはずじゃなかった」とならぬようにですね。いい形で指導をスタートできるようにです。

こんな想いで実施している新規面談ですから、面談をカットするわけにはいかないのです。

冬期講習の参加を検討していただいていたらスイマセン。ご不便おかけしますが、入塾を検討したいとなったならば、次回の春期講習からご参加ください。

※今回の冬期講習で現中2生の学年は募集を停止する予定でしたが、こんな状況になってしまったので、今週中にご連絡いただいた現中2生のご家庭は春期講習からの入塾を可能としますので、入塾希望の現中2生のご家庭は今週9日金曜までにご連絡ください。

次回の春期講習の募集について予告で書いておきます。

春期講習2023

募集開始予定 2023年2月6日(月)15時~

ホームページに講習日程詳細を2月6日に掲載する予定です。

春期講習時は内部生面談が無いので、新規面談のための時間がたくさん確保できますから、多くの方にお越しいただいても対応可能です。

来年から公立高校入試が早まり、2月中に終了するようになるので、3月から授業をスタートするパターンも検討してます。

募集学年は新小5~新中2です。(新中3は今週連絡あればお受けします)勉強を頑張りたい方を春期講習でお待ちしております。

書いてて思いついたのですが、次回からLINEでの入塾受付をしてみようかと思いました。

そこから、グーグルフォームに繋いで、エントリーシートとして面談で質問するような書いてもらうと良いのではと。

LINEからでしか入塾を受け付けない塾屋@豊田をヒントに、先日のアンケートもヒントに思いつきました。

来春の募集はLINEからとしますね。塾屋さんの真似をして、電話をしてきてもらっても、改めてLINEから連絡してもらうようにしよっと(´▽`)

以上です。

今日はこのへんで。

それでは。

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!3刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。