来週からの通塾授業希望を募集開始しました!

慌ただしく毎日が過ぎていきます。

フルオンライン指導も2週目に入ったので、もう順調にいけるだろうと思っていたのですが・・・

今週月曜からZOOMはパスワードを必ず入力してからじゃないと部屋に入れなくなりました。

もうこのせいで、月曜からしっちゃかめっちゃか。

あとは夜の時間はWi-Fiが安定せず、正しい手順で入室を試みてもらっても弾かれたり。

石川の角谷先生がWi-Fiの接続について素敵な情報をツイートしていたので、私も調べてIpv6に替える手続きをしました。

うちがIpv6に替わるのは1週間後。はやくその威力を発揮してほしいものです。

そもそもIpv6ってなによ?初耳だし!( ゚Д゚)モー

・・・

18日より希望者に通塾指導も再開!

本当は木曜の首相の会見を終えてからのつもりでいましたが、ずっと愛知県の感染者が低く抑えられていますので、判断早めて先ほど塾生家庭に一斉LINEしました。

お世話になります。非常事態宣言下ではありますが、愛知はコロナ感染者がかなり減ってきている現状です。

この現状を踏まえて、来週18日(月)よりご希望される家庭には通塾での授業受講も選択いただけるようにすることにしました。

休校直前の頃のように3密対策を施して対面授業を実施します。

オンライン授業から通塾指導に戻したいというご家庭は、このLINEへ15日金曜15時までにご連絡ください。

来週から8月末までの塾での指導の予定についてブログに記事を書いてます。またご確認ください↓
https://sakura394.jp/diary/classroom/saikai-majika

コロナ対応も後半戦だと信じたいですね。頑張りましょう!宜しくお願いします。

すると、速攻で何件かのご家庭から返信が。

「ぜひ通塾でお願いします」と「ぜひ」がついてのご家庭が2件(´▽`)

いやいや、ホント、大変でしたよね。オンライン対応の準備、ご協力ありがとうございました。

オンライン授業はトラブルも多く大変でしたが、オンライン自習は安定していましたし、これは今後も利用できるなと思っています。

定期テスト前、座席がゼロになったときの緊急措置で繋がせたり、取り組みが頼もしい生徒に最初からオンライン自習でお願いしたり、あと遠方から通っていただいているご家庭にも役立つでしょうか。

オンライン自習は継続して利用していけるように、ちょっと温めていきたいと思います。

近況でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

ついに街にマスクが出回り始めましたね。まだ高値ですが。国からのマスクまだ~?(´▽`)IMG_0705

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。