中部電力提供の「きずなネット」にコラムを書くことになったよ!

先月末、東京で自民党下村政調会長を囲む会に参加している最中、スマホにメールが届きました。キタン塾@岐阜の寺林さんからです。

「どもども(^^ 寺林です! ご無沙汰してます! 中部電力資本キズナネットの中のコラムを国立さんに書いて欲しいらしくて、担当の営業マンが学悠の山下さんだから、連絡しますのでよろしくお願いします🥺

軽ーいタッチでなんだか重ーい依頼のメールが届いてました(^^;)

中部電力が絡んでるの?学悠出版も?きずなネット自体わからないけど私の返事は決まってます。速攻で寺林さんに返信を。

「こんにちは!やります!」

寺林さんが酔っ払って誘ってくることには基本乗ることにしています。

そもそもこのメールを受けた時に参加していた下村さんを囲む会に参加することになったのも、寺林さんからのパスを受けて学習塾協会に入会したことがきっかけです。

教室開放が3週間続きますので今日はOFFの余談を書かせてください。今日は同業の先生方へ向けて書かせてください。昨日は夜から名古屋駅...

寺林さんのせいで東京にいた私に、また寺林さんから次の依頼が舞い込んだわけです(´▽`)

昼間だったので寺林さんは酔ってはいなかったとは思いますが、これは引き受ける案件だと判断しました。

昨日、学悠出版の方と中部電力の方がいらっしゃって「きずなネット」にて正式に書くことが決定しました。

そもそもきずなネットとはどんなものなのか?

説明を受けたのですが規模の大きさにビビりました。

中部地区を中心に1700校もの学校・園で利用される学校連絡網ツールのようです。100万人を超える人が利用をしているとか( ゚Д゚)

もはや規模が大きすぎてイメージが湧きません。

メール配信という形で利用している方と、きずなネットのアプリをダウンロードして利用している方と分かれているようで、今回ご依頼いただいたのはきずなネットのアプリ内のコンテンツなのだそうです。

利用者にさらに情報を発信できるようにと「学びチャンネル」「子育てチャンネル」「進路サポートチャンネル」というコンテンツが最近出来て、その中の学びチャンネル内の記事になるとか。

きずなネットの利用をメールだけではなくアプリの方でも利用してほしい!そこでさらに多くの情報を発信していきたい!という動きなんでしょうね。

メールでの利用をされていたきずなネット利用のご家庭は、宜しければアプリでの利用を試してみませんか?

学びチャンネルからは週1の頻度で記事が配信されるようです。

お試しということで1月より隔週で3月末まで。私は合計6回の登場予定です。私ともう一人の先生で交互に登場の予定です。

もう一人の先生にカチッとした記事を書いていただける予定で、私はフワッとした記事を書く担当です(多分)

WEBライターで言うとヨッピーさんフミコフミオさんのポジションでしょうか。軽快なタッチで良いそうです。

よかった。背伸びして足がつるといけませんから、いつものように書かせてもらえて助かります。

以上です。きずなネットに期間限定でコラムを書くことになった経緯と概要でお送りしました。

また配信が始まったらご報告しますね。

今日はこのへんで。

それでは。

おかげさまで発売2か月弱で重版出来決まりました!↓

旭丘・明和・向陽・菊里・瑞陵・千種・桜台の最新データ入りました!その他の高校も過去データ多数!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。