女子中学生がスマホからインスタとティックトックを消した日

「え、Mがインスタとティックトックをスマホから消した!?」

これはもしかしたらブログのネタとかになるのではないかと、大田先生が仕入れた情報を教えてくれました。

これは凄いことです。Mとは中3Mさんのことで、ここ最近何度かブログに登場するうちのブログエースです(´▽`)

遊びたいから春の模試を受けたくないと言い張ったのは彼女です。そのくだりが先月出た新刊P61にも登場(^^;

塾での必修講座は最小限にしたいと思っています。当塾でいうと通常指導教科の季節講習は最低限の回数の指導だけが必修となっています。その...
大方の定期テストが終了してしばらく経ちました。テストの結果が出始めているようです。メイン中学岩倉中も、成績個票自体は懇談会でもらえ...
OFFです。余談を。自塾では先日発売した新刊を配付開始しています。さすがにこの規模で置いてくれている書店は存在しません(´▽`)こ...

Mさんは1学期は過去最高順位を更新して通知表の合計も過去最高。

彼女が一生懸命やってるのは知っていたけど、女子中学生にとってインスタとティックトックって空気と水ぐらい重要なんじゃないの?

そう思って本人に事情を聞いてきました。

「なぁ、インスタとティックトック消したらしいやん」

「消しましたよ。その代わりにユーチューブ見るようになりました」

「意味ねーやねーか!」

「でも時間がある程度経ったらアラートが画面に出るようにしたんです」

「それ効かねぇだろ!?」

スマホの魔力が強いというべきか(+_+)

とはいえ、Mさんが言うには睡眠時間が増えたと言ってました。彼女にとって素晴らしい変化ですね。それを自分の意志で起こしたところが素晴らしいです。

これまでどれだけ寝れていなかったかは恐ろしくて聞いていません(´▽`)

今年は頑張って勉強をする生徒たちが多いですね。いや、教室全体がそういう空気感が強まってきた効果か?

引き続きしっかりと背中を押していきたいと思います。

教室の一場面でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

2021年7月15日発売の新刊です!↓

おかげさまで1万部突破!6刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。