慌ただしく過ぎた1日を振り返って

今日はバタバタとしているうちに終業時間に。果たして何をバタバタしていたんだろう?

そうそう、まずは明日にガイダンスを行う中3入試対策講座の配付物の準備をしてたわ。IMG_7904

まだ定期テスト終えていない中学あるんで、ガイダンスの最終セッティングは当日かな。IMG_7907

気が付けばディズニーツアー1週間前。なんとか完成させた衣装としおりを配付中。急に部活が入ってしまったキャンセルの子もいれば、今から参加したいだなんて言うドタ参加の生徒も(´▽`)IMG_7905

ここ何年もずっと講師たちと海外で遊んでばっかりだったんで、久々に生徒たちも絡めて遊びに行ける企画、楽しんできたいと思います。

今日はこのほかに受験校の相談で中3生の保護者と面談、ディズニーツアーのバス座席決め、ディズニーチケットの手配なんかもしてましたね。

高校入試の古文が読めないという生徒のザックリした質問にも対応しながら、ディズニー衣装を取りに来た元講師と話しながら、あっという間に終業時間になりました。

ブログを書くチャンスを勤務時間内に伺ってましたが、見つかりませんでした(^^;)

そんなわけでこんな言い訳ブログ書いてます(´▽`)

内容無くてスイマセン(^^;)

明日は入試対策を受講する中3生たちに気合を入れれるよう、しっかり話したいと思います。

明後日は塾絡みで東京行って、そっから塾絡みで京都(´▽`)またレポしますね。

今日はこのへんで。

それでは。

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。