自塾に取材に来た「スマホが成績に影響」のテレビ映像がYouTubeにUPされました!

昨日はテレビ取材を受けた時の映像が夕方の情報番組で流れました。

帰って録画してあったものを焼酎を飲みながら笑ってみました。こんな素敵な酒の肴はありませんね(´▽`)

本日、このコーナーのディレクターさんからお礼の電話がありました。「おかげさまで数字がよかったです」とのこと。

おお、数字とは視聴率のことか!皆の関心事ってことですよね。よかったよかった。

さて、その時のテレビ放映の動画がさっそくメ~テレのチャンネルにアップされました!こちらです↓(9分の映像、自塾パートは7分38秒から!)

んー。これはスマホとの付き合い方を学ぶためにも、是非各家庭で見て欲しいですね。

そして、勉強するときは勉強とは別の部屋の充電器に繋ぐ約束を作ると良いです。

今回の私の映っていた時間は…

8秒でした(^^)

お願いをして家で取材をしてもらった生徒は、私の数倍映ってましたね( ゚Д゚)スゲー

テレビ側の欲しい絵を、親子に付き合ってもらいました。家での撮影は2時間ぐらいかかったそうです。協力本当にありがとうございました。

あの動画を見ると、スマホばっかり触って勉強が進まない典型的なしょうがない中学生の子みたいに映ってますが、全てテレビ側の欲しい絵に付き合ってくれているだけですよ。

あの子、キッチリ成果を出して成績を伸ばしてますからね。

「これぐらい頑張っている!」なんて具体的なこと書きたいですが、余計なことは書かないで下さいと本人に怒られるのは目に見えているので辞めておきます(´▽`)

また、動画の中で取材を受けていた東北大の川島教授は、うちの塾の取り組みを伝えたとき、「その塾の取り組みは素晴らしい。生徒たちは必ず成果を出すだろう」なんて絶賛してくれていたとディレクターさんが教えてくれました。

あの脳トレの川島教授がですよ!?

「どうにかそのセリフのくだり、カットせずに放映されませんかねぇ?」

という私の願いは残念ながら届きませんでした(^^;

以上です。

是非この動画を各家庭で利用してください。

LINEでこの動画のアドレスを子供に送り付けます。そして、「この動画の言う通り、本日より、勉強をする部屋にスマホを持ち込むのを禁止にしてみよう!」と(^^)

「してみよう」がミソですね。試しにやってみようぜ感を出しておいて、一生禁止にしましょう(´▽`)

いや、「してみます!」が良いかな。家庭の決定事項として伝達も良いですね。

皆がスマホに気を取られることなく、勉強に取り組めると良いです。

今日はこのへんで。

それでは。

奥に自分の本を置いて映り込ませる作戦は成功!しかしおそらく気が付いたのは私だけ(^^) 

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!3刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。