本日、東海地区の情報番組メ~テレ「アップ」にて取材された映像が放映!

余談気味にお送りを。

本日、東海ローカルの情報番組メ~テレ「アップ」18:15~19:00の間の時間にて、先日当塾に取材に来た映像が放映予定です。

番組内のこちらのコーナー↓

あしたもいい日。「アップ!」にしかできないことがある!「アップ!」でしか見られない映像がある!独自の視点で気になるニュースをお伝えします。

ご自宅にいらしたら見てみてください。番組YouTubeでも配信してくれるようなので安心ですが、オンタイムで見るとまたテンション上がりますよね(´▽`)

「学生のスマホ制限」がテーマだったと思います。自塾での撮影に加え、塾生のご家庭にもお願いして、家でスマホを使う様子のような撮影もさせてもらってます。

スマホについてコメントもらっている有識者は脳トレで有名な東北大の川島教授らしく、それも含めて楽しみですね。

またYouTube配信始まったら動画貼りますね。

メインMCの鈴木しおりさんがまたとても爽やかな方で、撮影中はずっと和やかムードで進みましたね。

全ての撮影が終わり、撮影クルーたちが全員教室を出たそのとき、

鈴木しおりさんが再び扉から顔だけを横からヒョイっと出して言ったのです。

「教室内がとても雰囲気が良くて、自分が中学校の時にすごく塾が好きだったことを思い出しました。すごく嬉しかったです!ありがとうございました!それでは失礼します!」

・・・

・・

鈴木しおりの優勝!(´▽`)

なんてことでしょう。好感度しかない。

彼女が好感度そのものです。She is KOUKANDO.

圧倒的な爽やかな印象を残してメ~テレの夕方を守る守護神は帰っていきました。

そりゃメインMCだわ。そりゃ周りがほっとかないわ。

名古屋の夕方の情報番組はあなたに任せたわ(笑)

名古屋テレビ(メ~テレ)のアナウンサーって一人も知りませんでしたが、彼女を推していくことにしましょう(^^)

いつかゴゴスマ石井亮次のように、名古屋ローカルから全国ネットにはばたくアナウンサーになれるといいですね。

応援しております。

母校が時習館高校の鈴木しおりさんは豊川出身で、伺ったら中学時代に通っていたのはあの塾だったそうです。ほら、愛知で圧倒的な進学実績を出すあそこの塾。

その鈴木しおりさんも大好きだったあの塾に入社しようかと入社選考会に参加をし、2次選考で飲み過ぎてソファーで朝を迎えたっていう私の話はコチラから(´▽`)↓

OFFです。余談を。写真に頼った記事を書き続けてきましたが、写真のストック切れました。何を書こうか考えて、昔話を書くことにしました...

今日放映の取材映像にまつわるエピソードでお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

定期テストを頑張りたい全ての中学生へ!3刷重版出来中!↓

全ての中学生へ!おかげさまで2万部突破!10刷重版出来中!↓

高校入試を検討し始めたらこちら!2刷重版出来中!↓

勉強のキホンを小学生高学年へ向けて書いてます!3刷重版出来中!↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

愛知県公立高校の高校別入試情報をBASEで販売中!こちら!

塾の先生向けに教室掲示物等もBASEで販売中!こちら!

YouTubeはこちら!更新通知になるツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。