愛知の知り合いの先生方へ拙著をお渡ししてきたよ!

長期OFFです。基本余談でお送りします。

今年初めから長らく書いていた本が完成しました。書店に並ぶところまでの過程はこのブログでずっとお送りさせてもらってきました。

書いてるときにこんな風に思ったのです。

「あぁ、こうやって本として形にすることができるのも、本当に周りの先生たちのおかげだわ。本が完成したら本を配るという口実で先生たちに挨拶に行こう」

文字にするともはや西川きよしですよね(昭和例えw)

歳を重ねてきよしの気持ちがわかります。ほんと、周りの皆さんのおかげだわ。

まずは愛知の先生たちにお礼に行こうと、拙著を持って回ってきました。

発売日は尾張地区の先生に会いに。

学習塾スマイルズ@大治の原先生!IMG_1951-(1)

学研CAIスクール稲沢駅西校@稲沢の鎌田先生!IMG_1959-(1)

ITTO個別指導学院江南古知野校@江南の大瀧先生!IMG_1962-(1)

教養堂@江南の奥村先生にも。

塾長にお会いできませんでしたが、スクール玉野@一宮、ネクサス@江南、ワン学習塾@岩倉、名学館小牧新町校@小牧には郵便受けに本を差してきました!

別日です。1泊2日で三河へ拙著配付遠征へ。

セルモ日進西小学校前教室@日進の西尾先生!スタートは唯一の尾張の塾(´▽`)IMG_2107

HaRuNi(ハルニ) @豊田の加藤先生!IMG_2114

未来義塾@蒲郡の守田先生!IMG_2136

学習塾プラスワン@豊橋の中川先生!IMG_2144

学習塾Ability@豊橋の建部先生!KIP進学教室@豊橋の鈴木先生!中村出版の谷本さん!好学出版の福場さん!IMG_2145

学習塾カレッジ@岡崎の西川先生!幸学館@幸田の丸山先生!IMG_2164

知球塾@刈谷の坂口先生!IMG_2159

三河遠征でも塾長にはお会いできませんでしたが個別志導のサクセス@岡崎にもスタッフの方に本をお渡ししてきました。

愛知県内の知り合いの塾の先生方に拙著をお渡しする遠征は以上です。

お渡しできたのは知りあいの塾の一部ではありますが、久々にお会い出来てよかったです。

実際に回って見るとですね、結局また皆さんにお世話になっちゃってるんですよね。

駅まで迎えに来ていただいたり、出版祝いだとご飯をご馳走になったり、塾を見学させていただいたり。

会いに行ってお世話になった先生方、本当にありがとうございました。

コロナが落ちついてまた大勢でワイワイと宴が出来る日を楽しみにしてます。宴はまた企画するのでそのときは是非ご参加ください(´▽`)

ダイジェストになってしまいましたが、愛知の先生たちに拙著をお渡ししてきたレポでお送りしました!

今日はこのへんで。

それでは。

お渡ししてきた本はこちらです♪↓

兵庫県伊丹市に伊丹校を開校しました!こちら!

初めてこのブログにお越しいただいた方はこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!ツイッターはこちら!

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。